宿命 | 上向き矢印の自己満足ブログ

上向き矢印の自己満足ブログ

日々の出来事をつらつらと綴っていくだけの自己満足ブログです。

好きなタイガースの事、見た映画の事、本やマンガなど自分の好きな事、気になった事などを気の向くままに綴ってます。

出来れば名前↑の様に気持ちを上へ上へ向けて行きたいと思ってます。

$上向き矢印の自己満足ブログ-201004241437000.jpg




下さん(1,2/3)ナベ(1/3)?石川(2)江草(1)西村(1)久保田(2)?川崎(1)

なぜこうなった?


最近の久保田は打たれたり、抑えても球児に助けてもらったりして不安定だったのにキツクないか?
(毎日投げてくれる人だからはずせないのははずせないけど)

「はい、先発早く降りちゃったしとりあえず久保田2イニングで」的な。
安易に考えてそれで打たれて久保田が悪かったではダメだと思う。
ナベちゃん続投、調子のよさそうな江草を2イニングとか方法はあったみたいなのに。

そりゃまぁ先発が悪かったんだけどそんな時もあるやん。
それでも打線が3,4点くらいは取れそうなんだから選手のやりくりが監督の腕の見せ所なんじゃないでしょうか?



あと、スタメン表を見たらイクロー君の名前があってげんなりしたよ。
右の代打で光も上げてきてるんだから狩野を使うなり、平野をライトに回すなり出来るでしょう。
浅井を上げてきたっていいでしょう。

もちろんイクロー君が悪いわけではなくて今調子良くないし、スタメンだと打たないとかあるしね。
打撃重視なら桜井と変わらん打率のイクロー君でなくても。
それならもっと守備のいい人使うとか。

一貫性もないし結局真弓さんがどうしたいのか理解できません。

一番近くで見てるんだから選手の調子くらい見極めろや。
試合の流れ感じて采配してよ。
アニキ走塁の判定に少しくらいは講義してよ…。

何か悲しくなってきた。






気がつきゃ中日の方が近いよ。