こんばんはウインク

ヘアケアのご紹介が続きます!

私はとても扱いにくい髪質なので、新しいものはどんどん試したいタイプ。

見た目がコスメみたいでずっと気になっていた、

パンテーンのミラクルズシリーズ。

 

パンテーン ミラクルズ うるおいブースト サルフェート無添加 シャンプー/トリートメント
 
パンテーン ミラクルズ うるおいブースト サルフェート無添加
シャンプー/トリートメント
 

自然×サイエンスの力に着目し100%天然オイル配合で、

ダメージを補修する新シリーズ。

2種類あって、私はうるおいブーストを試しました。

100%天然バオバブエキス配合で、ダメージを補修し、シルクのようなぷるん髪を叶えてくれるそう。

 

 

シャンプーは泡立ちがとても良く、地肌までしっかり洗えました気づき

 

パンテーン ミラクルズ うるおいブースト サルフェート無添加 シャンプー/トリートメント
 
今の時期、頭皮も汗や皮脂汚れが気になるからスッキリ洗えるタイプが好きです。
洗い上がりも無添加なのに思っていたほどきしまず、スルスルキラキラ

 

トリートメントは柔らかいミルク状。

 

パンテーン ミラクルズ うるおいブースト サルフェート無添加 シャンプー/トリートメント

 

みずみずしくなじませやすいので、隅々までむらなく馴染む気がします。

洗い上がりもするん、とまとまりよく毛先の絡まりも気になりませんでした。

 

 

ちょっとここからは個人差、かなりあると思うのですが・・・。

あくまでも私の髪質の場合ですが、仕上がりが軽すぎましたガーン

サラサラの仕上がりにはなるんだけど、

重みがないから広がるし、手触りも期待していた感じにはなりませんでしたあせる

 

そこで、娘に使ってみたら大当たり気づき

毛先までストンとまとまり、翌朝の寝癖も落ち着いていました!

 

シャンプーは洗い上がりのスッキリ感が好きなのでリピしようかなと思います!

 

パンテーン ミラクルズ うるおいブースト サルフェート無添加 シャンプー/トリートメント

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村