株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願いブログテーマ:株式会社ピュール「wicot」体験レポートのお願い

 

こんばんはウインク

12月から使っているスカルプセラムをご紹介します。

オンライン説明会に参加して、ブランド担当者様から詳しくお話を伺いました。

すごく楽しかったし、使用方法など実際にレクチャーしてくださったので

勉強になりましたハート

 

wicot スカルプセラム(医薬部外品)

 

【wicot スカルプセラム(医薬部外品)】

100ml ¥5,500(税込)

 

ブログで何度も書いていますが、

私はかなり毛量があり、美容師さんにも「将来薄くなる心配はない」と言われるほど笑

なので髪の毛のケアはかなり頑張っているけれど、頭皮ケアはほぼノータッチ状態。

時々毛穴詰まりケアとしてスカルプシャンプーを使うくらいでした。

 

でもいくら毛量があるといえども、根本がペタンとしているなあと最近感じることがあり、なにかした方が良いのかもなと思い始めたタイミングでこちらを使用しました。

 

 

商品特徴

⽇本初(※)のCOSMOSオーガニック認証取得の医薬部外品・育⽑剤

(※2022年4月現在、COSMOS認証の化粧品・医薬部外品において、日本企業が展開する育毛剤(医薬部外品)がまだ存在しないことをCOSMOS認証の登録サイトより確認。調査機関:TPCマーケティングリサーチ株式会社)

 

☑トリプルブースト処方

髪をつくるための栄養を運ぶ「⾎⾏」を集中的に促進しながら、頭⽪環境を整えます。頭⽪だけでなく、髪にもつけることで⽣えている髪にうるおいを与えます。

 

♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪

 

スプレータイプで使いやすいです。

使用タイミングは、朝スタイリング前、夜ドライヤー前。

適量は1回10プッシュ目安です。

適量を使うと、約1ヶ月分とのこと。

 

wicot スカルプセラム(医薬部外品)

 

かなり細かいミストなんです爆  笑

ベタっとつかずに、頭皮にシューッと均一についてくれる感じでなじませやすい。

 

wicot スカルプセラム(医薬部外品)

 

髪をかき分けながらシューッとつけていき、その後指の腹を使ってマッサージ。

 

wicot スカルプセラム(医薬部外品)

 

マッサージしたら、ブラシや手ぐしでふんわり整えて終了♪

確かに!根本立ち上がってふんわり〜音符

スーッとほのかな清涼感もあり、心地よい使用感です。

 

ふんわり〜♪

 

 

 

濡れた髪にも使えるのが嬉しい。

頭皮だけじゃなくて、髪の毛にも軽くシュッとすると、ツヤも出る気がします。

ハーバルシトラスの爽やかな香りでリフレッシュしたいときにも使っていますクローバー

 

空気も乾燥しているので静電気や紫外線対策として、

外出前にも使っていますよ♪

ベタつかなくてさらっとしているから、スタイリングを崩さずケアできるところもお気に入りです。

 

wicot スカルプセラム(医薬部外品)

 

 

wicotのご購入はこちら

wicotのご購入はこちら

※個人差あります。