こんばんはニコニコ
 
今年の目標のひとつに、
「料理を頑張る」を掲げたワタシ真顔
包丁を研いでもなんだか切れ味が悪いのでぶつくさ言っていたら、
新しい包丁を買ってきてくれました!
 
 
たぶんこれ下矢印下矢印

 

 

 

以前使っていた包丁もステンレス製でしたが、

切れ味も使いやすさもこちらのほうが数段上。

しっかりお手入れして、大切に使いたいですラブラブ

 

 

先日スリコにふらっと寄ったら、絶妙な色味のキッチンクロスを発見!

 

 
6枚入り。
家のキッチンは白を基調に、木目調でアクセントを入れているので、
こんなナチュラルな色合いがしっくりくるんです。

 

 

全体的に糸のほつれが目立ちますが、

キッチンクロスですからね。私は気にしないですウインク
 
 
♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪
 
ウーバーイーツのアプリを見たら、
スタバで1つ頼むと1つ無料キャンペーンをやっていたので、
(ドリップコーヒーとラテのみだったかな?)
ラテを頼みましたピンクハート
 
 
私のおやつ用にチャンククッキーも。
 
午後にラテを飲むのが好きなんです。
なんだかほっこりして・・・。
娘が幼稚園から帰ってくる前のひととき。
 
 
まぁ、スタバなんか頼むのは稀で、
ほとんどはせんべいなどの袋菓子を片手に、ソファにずっしり座り込み、
テレ朝のドラマ再放送枠を垂れ流しております真顔
相棒も科捜研も「それ何回放送したの〜?」と文句を言いながら
結局観ていますね。
これが私の正統派専業主婦スタイルです。
 
 
明日は娘が午前保育なので、
お菓子作りをしようかな。。。型抜きクッキーを作って、デコレーションしたいと言っていたんだけど、型抜き、面倒でチーン
包丁でドスドス切れるアイスボックスクッキーでごまかせないかなぁ〜。