こんにちはニコニコ
朝起きたら娘の熱もすっかり下がり、
元気いっぱい!
昨日動き回れなかった分を取り戻すように、
朝から活発に動き回っています笑っ
 
♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪
 
日曜日の夜ご飯メニュー♪楽しみにしていた!!
ミンチカツを食べましたドキドキ
 

 

 
 
神戸牛専門店、神戸元町 辰屋さんのミンチカツ♡
専門店だからこその品質・価格で提供くださっていますニコニコ
 
ミンチカツって??
 
メンチカツはよく聞きますが、ミンチカツは初めて耳にしたんです。
昭和初期に神戸の精肉店にて誕生したと言われているメンチカツ。
洋食のミンチボール(ミートボール)を改良して考案されたと言われているそうですウインク
だから形が小ぶりなんですね!
コロコロ可愛いサイズなんですよ♪
 
ミンチカツを早速作ってみました!
 
image
 
今回は6個x2袋いただきました。
 
こんな感じでかわいいサイズなんですよ♡下矢印下矢印
 
image
 
これを冷凍のまま、160℃〜170℃の油で10分間じっくり揚げます。
私はいつもフライパンで1センチくらいの油で揚げているのですが、
こちらも問題なく揚がりましたよきのこ
 
image
 
揚げ方のレシピ付きなので、はじめての方でも安心下矢印下矢印
 
image
 
 

揚げたて!

サクサクジューシードキドキドキドキ

 

image

 

最初、ソースなどを付けずにそのまま食べてみたのですが、

シンプルな味付けになっているから、

お肉の旨味をしっかり感じることができましたキラキラ

おーいしー!!

 

娘も気に入ったみたいでパクパク食べていましたウインク

もう1袋は、GWに予定しているピクニックにお弁当にして持っていきます♪

 

神戸元町 辰屋さんのサイトには、

試してみたいお肉がたくさん♡

年末のすき焼き肉は、是非こちらで購入しようと思っています。

ギフト用の用意もあるので、気になる方は、チェックしてみてくださいねグッ

 

詳しくはこちらをクリック下矢印下矢印

 

神戸牛の通販 | 神戸元町辰屋

 

 

神戸元町辰屋ファンサイト参加中