IMG_8798.jpg

【イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

今年の夏は暑かった・・・。
朝しっかりメイクしても皮脂や汗でドロドロに。
子供が生まれてからはメイク直しをする余裕もあまりないので、テカテカ肌のまま宅急便対応とか(笑)
でも、朝のメイク時このノーセバムミネラルパウダーを仕込むと午後までテカらずサラサラが続くように♪

IMG_8801.jpg

IMG_8799_2018091215032874d.jpg

イニスフリーとは、チェジュ島の自然の恵みをたっぷり含んだ自然派化粧品ブランド❤
日本再上陸して話題になりましたよね(´∀`*)
今回お試ししたのは、皮脂コントロールラインの。
チェジュ島の溶岩が数十万年もの歳月をかけて作り出したミネラル塩を含んだパウダーが、
1日中すべすべな肌を維持してくれるそうです。
ほんと、サラサラな手触り。
そして粒子がとても細かいんです。
容器を開けて、パフを取るとフワッと粒子が舞うくらいっ!

IMG_8800.jpg

わかりにくくて申し訳ないのですが、
若干トーンアップして透明感が出ます。
サラッサラでマットな仕上がりですが、カバー力はありません。
なので、私はこのノーセバムミネラルパウダーをテカリの気になる部分、
Tゾーンや頬などに塗ってから、いつも使っているカバー力高めのルースパウダーで仕上げています。

余分な皮脂を除去することでくすんだ肌をワントーン明るく補整し、
1日中明るく華やかな肌を演出してくれます❤
さすがに真夏だと夕方にはテカテカとしてくるのですが、
皮脂を吸収してくすむということもなく、ティッシュで押さえれば朝のメイクしたての状態に戻ってくれたので
嬉しかったです。

コンパクトなサイズなので、持ち運びにも便利♪
ナチュラルな香りにもとても癒やされて、寝る前のナイトパウダーにも使いたいくらいっ(*´∀`)
部分使いなので長持ちしそう。プチプラなのも嬉しいポイントですね。
かわいいのに頼れる奴ってことです❤

読んでくださりありがとうございます。

イニスフリー様に商品を頂きました。


にほんブログ村 美容ブログへ