一人で子育てしていると、もう家が汚れて、イライラするぅ~~~~ガーンガーンガーンガーンガーン

 

旦那が単身赴任始める前までは、もう少し毎日掃除機を軽くかけるぐらいの余裕はあったのに・・・ガーン

 

団亜が単身赴任を初めて、子どもとママとの2人三脚での子育てを始めた途端、全然家のことができてないえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

ぶっちゃけ、浮気しているような旦那なのでそんな家のことをやってくれているわけではなかったんですが、それでもたまに休日の時には子供を近所の公園に遊びに連れて行ってくれてたりしたんで、たしかに家で一人の時間はありました・ダウンダウンダウン

 

そういう時間すら取れなくなると、本格的にもう家のことが出来なくなってきますね・・・

 

まあ余裕がないだけっちゃあ余裕がないだけなんですが、それはそれで困ったもんです・・・

 

ってことで、ここでは子育てに日々奮闘しているママ向けに、時短掃除術を紹介しますね!!!!!!

 

 

 

面倒に感じる家の掃除が快適になるコツを発見しました!


目に入らないけれど汚れがちなものの代表は洗濯機ではないでしょうか!?!?

 

ここの内部に生じた黴が、洗たく物から漂う不快なにおいなどの起因となって悩ませている場合は珍しくありません!!

 

誰でも出来る掃除のテクニックを習得してさっぱりした日々を送りましょう。

 

庭用ですとか台所向けとして使われるゴム製手袋も、マット類のおそうじにかなり使えます。

 

毛足が長い絨毯ではよく細かいごみが内部に入り込んだ状態になりがちですが、こんな時はゴム製手袋で柔らかめに擦る事により抜け毛と室内汚れを除去出来るのです。窓ガラスの拭きそうじは若干嫌だ、と思っている時は汚れを防ぐノウハウは如何でしょ。

 

水道水で薄めた酢か柔軟剤で窓をこすればコーティングスプレーのような効用がもたらされて、結果としてガラス窓が汚れづらくなるでしょう。

 

こういった洗剤は、薬局やドラッグストアで買ってもよいんですが、私が一番おススメしているのは、ダイソーやセリア、などの100円ショップでの購入ですね!!!!!!

 

本当に子供が手を付けるような食卓やキッチン周りにも気軽に使えそうな安全な洗剤が用意されていますので、気になってるひとは試しに行ってみてくださいな