復縁屋からのGPSの利用の提案については注意して頂きたい | 復縁工作を成功させたいなら探偵の事務所

復縁工作を成功させたいなら探偵の事務所

復縁工作の成功、復縁の成功を求めるなら
復縁業界トップクラスのアクセス数、フォロワー数の復縁ブログを是非お読みください。

探偵業の認可を受けている復縁屋として敢えて一つ書かせて頂きます。

 

実際にGPSの利用を提案する復縁屋や探偵業者がありますが、その提案には注意をして頂きたいです。

 

特定の人物の情報を集める為の方法の一つとして対象者の位置情報を把握するためにGPSを用いるという提案があります。

 

この探偵のGPSの利用が違法性はないのか、プライバシーの侵害に当たらないのか、という点はあまり触れないようにされてきていました。

 

例えば今月大阪の探偵業者が大阪府内に住む男性の車に無断でGPSを取りつけ、位置情報を複数回取得したとして、大阪府の迷惑防止条例違反(位置情報無承諾取得)の疑いで逮捕されました。

 

これは大阪府の迷惑防止条例違反(位置情報無承諾取得)になるのではないか、という話になります。

 

また同じように今月、札幌市の探偵業者によるGPS機器を使用した調査を道内の男女2人が違法だと訴えた裁判で旭川地方裁判所は「プライバシーを違法に侵害する行為」だと認める判決を出しました。

 

これはプライバシーの侵害を認めた話になります。

 

刑事事件で最高裁でプライバシーの侵害を認めた判例はありましたが、探偵業でプライバシーの侵害を認めた判例は初だと思います。

 

ただ浮気調査等でGPSを利用しない場合調査費用が多額になる可能性が高いので浮気をしている対象等の場合は一概に悪と判断してしまうのも難しい所でしょう。

 

ただ復縁屋の場合は安易にGPSの利用を勧める会社が多いように感じます。

 

そしてそういった会社は大体悪質な会社である事が多いです。

 

弊社では離婚案件などで配偶者がGPSを付けられた場合などはその情報を利用させて頂く場合はありますが、弊社から率先して付けたり、勧めたりする事はありません。

 

ですから復縁屋からのGPSの利用の提案については注意して頂きたいと思います。

 

 

 

こちらの記事に興味のある方はこちらの記事もオススメです

 

自身では解決方法が分からないという方のお力にもなれるのが復縁屋という存在

 

復縁屋の利用を考えておられる方にはこういったポイントも判断材料にして頂きたい

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村


復縁ランキング

クリックにご協力いただけますと励みになります

 

site-banner 

 

line-banner