自分の考え方が短絡的で人の話を聞く事も出来ずに自分勝手で独りよがりである | 復縁屋の探偵の事務所の復縁ブログ

復縁屋の探偵の事務所の復縁ブログ

復縁工作の成功、復縁の成功を求めるなら
復縁業界トップクラスのアクセス数、フォロワー数の復縁ブログを是非お読みください。

復縁したい人の中には何かを指摘するとじゃあどうしたらいいんですか?と切れ気味に反応する人がいます。

 

けれどこういった人は右じゃないですよと伝えたら何も考えずに左に行くような人でまっすぐ行くとか戻るとか斜めに行くとか他の選択肢があるにもかかわらず他の選択肢について全く考える事のない人なのです。

 

例えば、相手の気持ちを考えずに自分本位な内容で会話をしようとしても相手は楽しいと思えない場合が多いから会話が弾まなくなることが多いですよ、と伝えたら普通の人は、という事は会話を弾ませたいと思ったら相手の気持ちを考えて会話をすればいいのですね、という反応をされます。

 

ところが復縁したい人の中には、相手の気持ちを考えずに自分本位な内容で会話をしようとしても相手は楽しいと思えない場合が多いから会話が弾まなくなることが多いですよ、と伝えたら、だったらどう話せばいいんですか?話すことがなくなるじゃないですか?という反応をされる方がいます。

 

そもそもここの問題は相手の事を考えるかどうかであって相手の事を考えずに会話を弾ませるにはどうしたらいいかという話ではないはずです。

 

ところが短絡的にしか物事を考えられない人は、自分の考え方がおかしいと考えるのではなく自分の考え方をそのままにしてどうしたら周りが自分に都合よく変わるかという事を考えるのです。

 

はっきり言ってこんな人に恋愛は難しいと思いますし、復縁なんてもっと難しいと思いますし、なんなら人間関係の構築すら難しいと思います。

 

実際こういった人の話を聞いていると友達はいると言いながら自分で思っているだけで全く相手からは友達と思われていなかったり、友達がいなかったりします。

 

付き合っていると思っている人も実際はただのセフレだったり、二番手だったり、複数いるうちの一人だったり、都合よくつかわれているだけだったり、という形です。

 

こういった人は復縁以前に自分の考え方が短絡的で人の話を聞く事も出来ずに自分勝手で独りよがりであることを自覚して自分を改善する事から始めなければならないのです。

 

何故ならここから改善しないときちんとした人間関係を築く事が出来ないからです。

 

 

 

こちらの記事に興味のある方はこちらの記事もオススメです

 

今の自分のままでどうにか相手に気持ちを変えられないかなんて考え方が甘過ぎる

 

常識を考えことなく自分の都合以外を全く考えない人だから別れる事になってしまった

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村


復縁ランキング

クリックにご協力いただけますと励みになります