固有のものに対して血液型に当てはめて表現する人はダメだと思う | 復縁屋の探偵の事務所の復縁ブログ

復縁屋の探偵の事務所の復縁ブログ

復縁工作の成功、復縁の成功を求めるなら
復縁業界トップクラスのアクセス数、フォロワー数の復縁ブログを是非お読みください。

よく血液型に当てはめて私は~型だから~、相手は~型だから~と言われる方がいらっしゃいますが、自分の言っている事が既にどうしようもない事であるという事に気付いている人はいません。

 

単純に世間話として、血液型診断として、血液型占いとしてなどであれば血液型の話をすることが悪い事であるというつもりはありません。

 

ただ性格や考え方などは個人固有のものであって人口と同じだけの数があると思うべきです。

 

それをABO血液型ひとくくりに当てはめて考える時点で話は違うと思います。

 

ある程度の傾向などについてABO血液型に当てはめるのは別に構わないと思います。

 

けれど固有のものである話をABO血液型に当てはめるというのは無理があると思います。

 

むしろ血液型に当てはめて私は~型だから、相手は~型だからと固有のものについて言われる方は、自分にとって都合のいい話を正当化したいという事に過ぎません。

 

例えば、私はB型で自由人だから、という人がいますが、別に自由人でいいと思います。

 

ただこういった方が自分の事を、自由人、と表現する場合は、人の事を全く省みない自分勝手な行動をしている時の言い訳にしかすぎません。

 

人の事を全く省みない自分勝手な行動を自由人と表現するのであればそれもいいと思いますが、私ならそういった事を言う人を軽蔑します。

 

自由と自分勝手は全くの別物であると思うからです。

 

他にも彼はAB型だから変わった人で、という人がいますが、別にAB型だから変わっているという話ではなく彼が変わっているというだけの話です。

 

それを血液型のせいにしてしまう人は、血液型のせいだから理解出来なくても仕方ないと相手を理解しようとする事を放棄しているだけです。

 

相手を理解することを放棄するのであれば相手との関係性が作れないだけです。

 

ある程度の傾向を血液型に当てはめて表現することを悪いというつもりはありませんが、固有のものに対して血液型に当てはめて表現する人はダメだと思います。

 

そして復縁したい人の中には固有のものに対して血液型に当てはめて表現する人が少数いらっしゃるのです。

 

こういった方は自分の考え違いを直さない限り復縁出来る事はないという事を認識する必要があります。

 

 

 

こちらの記事に興味のある方はこちらの記事もオススメです

 

人から何かをしてもらって傲慢になった瞬間にその人はどうしようもない

 

相手の意図するところが読めない人はそもそも読む気がない人である事が多い

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 復縁・復活愛へ
にほんブログ村


復縁ランキング

クリックにご協力いただけますと励みになります