【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

連日オリンピックで寝不足です〜



夏休み、子どもの勉強をみています。

『じょしょうの"じょ"ってどんな漢字?』

って聞かれて、手を離せなかったので、口頭で、

『まだれに、よていの"よ"だよ』

と答えたら

ちゃんと【序】が書けていました!



これってすごいなぁと思って。

当たり前だけど、

まだれも、よていのよ、も分かってるから書ける。

やっぱり積み重ねは大事だなと思いました。

どうでもいいことだけど、記録に残るからメモ。笑





さてさて、

夏休みの食費が恐ろしいことになっています。

7月の食費、9万超え、、、

信じられない額。

アイスやお菓子やジュースも普段より食べるし、

お昼ごはんもあるし、

仕方ないけどこんなにかかるのか。

8月は10万超えちゃいそう滝汗

仕事について、ブログでも何度も書いていますが、

ここにきて、自分の働き方がパート+在宅ワークでいいのか分からなくなってきました。

派遣社員とかで働いて、もっと稼いだほうがいいのかも…

悶々としております。

子育て、家のこと、仕事、

バランスの取り方は永遠の悩みですね。

自分がご機嫌で過ごすのが何よりなんだけど、

そのためにもお金は必要なわけで。。。

お金の余裕は心の余裕!

時間の余裕は心の余裕!

その両立は、とんでもなく難しいです。





では、また!



イベントバナー