【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

こんにちは。

 

毎年恒例の苦行

 

 

義母から連絡を受けた夫が『どうする?』と聞いてきてから…

もやもやもやもや〜

 

 

私:お義母さん、来ないでって言ったの忘れてる?

 

 

夫:ごめん。忘れてるんだと思う。

 

 

私:忘れてるとしたらその感覚が私には理解できない。

でも忘れてるとしたら、普段からうちに来ないのは不自然じゃない?

 

 

夫:普段から来ないのは覚えてるからだと思う。

でも今は、〇〇をあげたいって気持ちが勝っちゃって来ようとしているんだと思う。

 

 

 

忘れてるのか忘れてないのか、どっち?

夫も言うことコロコロ変わるし、、、

そういうとこ、浮気する人っぽいよなーなんて思う。

 

 

義母は自分の気持ち優先が強い。

今回も、〇〇あげたい!って気持ちで暴走してる。

○○あげる~、うちに来て~、来るの待ってる~

って、それ言われて私が喜ぶと思っているのか?

浮気が発覚する前の関係ならまだしも、

あんなことがあったのに、

今もそれが通用すると思っているのか?

私は、どれもうれしくないです。(キッパリ!)

 

 

 

私が理解できるのは

義母は、息子と孫に〇〇を食べさせてあげたい

義母は、そのためにいろいろ用意するのが楽しい

夫は、親の楽しみを奪うようなことは言えない

夫は、親を悲しませたくない

という一般論的なこと。

 

 

 

でも、そもそも私と義実家に一般論は通用しない。

通用しなくなったのは私のせいではない。

だから、一般論を成り立たせたいのなら、私を介せずやってほしい。

 

以上のことを夫に伝えました、LINEで、淡々と。

 

 

 

では、また!

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

\お気に入り/