【ゼンブヌードル】8食モニターセット

こんにちは。


子どもが、やらかしています。

スマホやタブレットのルールを破っていることが発覚しました。



もーう、モヤモヤが止まりません。



でも、聖人君子じゃないのよね。

相手は、思春期の子ども。



普段は割と会話も多く、信頼してるのですが…

やっぱりスマホやタブレットの誘惑はすごいのか。。。



一緒に作ったルールじゃん!なんで破るの?

って率直に思うは思うけど、

きっとルール自体、納得してないのかもしれない。

それか、今の子どものニーズとマッチしてないんだろうな。

こういうときは、家族会議です。



こういうときこそ、忘れないようにしてること!

子どもをコントロールしようとしない。

子どもといえど、一人の人間。

私とは別の人間。

違う考え方を持っていても、それはそれでいいのだということ。



全部、夫の浮気発覚から自分を見つめ直す過程で、身を持って学んだことです。



でも、やっぱり親としては譲れないラインは、もちろんあります。

本当に難しいです。



ては、また!



イベントバナー



 


 ●スマホを持たせる前に、読みました。

かなりオススメ!