【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

夫の様子、第2弾



お酒は基本、家で飲む。

外で飲むときは私がいるとき。

飲み会は車で行って、飲まない一択にしています。



たばこは、、、

やめてほしいんだけど、やめられないままです。

お小遣いで買ってるし、こちらのやめてほしい気持ちは伝えてあるから、あとは本人次第だと思って放置。


ただ、たばこを吸うために外に行くときはスマホは持っていかない。←これ、私のこだわりですが、何度か破られて揉めました。


小さいことなんだけど、万が一、浮気してたとしたらこういう時間が夫にとってはチャンスになるし、私にとっては把握できない時間になる。

だから嫌で嫌で。


でも、(今現在は浮気していないであろう)夫にとっては、なんでそんな制限されるか分からなかったみたいです。

家の中でスマホ触るのと何が違うの?って感じで、『ポケットに入ったままだった』とか言って持ち出すこと多々。


で、一度、真剣に話しました。

今、たばこを吸っている時間にスマホいじりが当たり前になったとして、今後、浮気するときはそれがチャンスになる。

実際そうだったわけで、された側だからトラウマだし、リスクが高くて嫌。

今、浮気していないのになぜ?と思う気持ちは分かるけど、トラウマで嫌って言っている私の気持ちを優先しないのなら、それは私の気持ちなんて大したことじゃないと思ってるからじゃない?って。


実際、夫が持ち出すたびに、持ち出す行為そのものより、その行動をする=私の気持ちを理解していないということにイライラしたり落ち込んだりしていました。


ちゃんと話してからは守っています。玄関にスマホがポツンと置いてある、笑



再構築というか、一度浮気をした人とやり直し暮らしていくということは、こんなことの繰り返し、積み重ねの連続です。



文字にするとばかばかしく思えるところもあるけれど、気持ちに正直に、めんどくさがらずに。。。

似たような境遇の方、ぼちぼちがんばりましょう〜!



では、また!


イベントバナー