【ゼンブヌードル】8食モニターセット



先日、クレジットカードの請求を遡って見ていたら、謎の項目を発見しました。



正確にいうと、謎というか忘れていただけなのですが…。



見慣れないアプリへの課金。

名義は私のクレジットカードなので、メールやら何やらいろいろ確認して思い出しました。



浮気防止?監視?アプリともいわれるアプリを、発覚後にダウンロードしていたことを!!




年間での契約を自動更新にしていたようで、毎年一度お金が引かれていました…。

そんなに高くはないのですが、だからこそ何年も引き落としをスルーしてしまっていたのかも。。。



自動更新は止めたので、もう大丈夫なはず!



結局Webで更新ストップできたのですが、最初、勝手が分からなかったので、当時のスマホを充電してスマホ内をいろいろ見てたら、記憶が蘇り、ズドーンときました。はぁ、厄介。



このアプリはすごいです。

本当に、怖いくらい何から何までできちゃいます。

本人の許可なく入れることは駄目らしいので、、、念の為。



夫の了承を得て入れていましたが、他のGPSアプリを入れたこともあり、数カ月したら自然と使わなくなりました。



ので、今回解約。

解約したことは夫には言わないけどね。

あのアプリどうした?今も使ってる?とか気にしだしたら、それこそ怪しいです。

実際、使っていたときも、夫にはどのように使っていたかは何も報告していません。

どう思ってるのかな〜

多分、存在を忘れてるんだと思いますが、どうでしょう。

あえて触れず、うやむやにしておこうと思います。



では、また!


\エントリーはこちらから/

イベントバナー