【ゼンブヌードル】8食モニターセット


今日は、家での仕事が予定より早く終わったので、最近話題のノンフィクション安楽死についてのドキュメンタリーを観ました。



ネットでいろいろ読んでから観てよかった…

前情報なしでは、私は最後まで観られなかったかもしれない。



その環境に置かれたり、その立場になってみないと、リアルな気持ちや考えは分からないけれど、観て自分の中で、様々な想いを馳せるのは自由だよね。



家族といえど、全てを理解したり納得したりはできないのかもしれない。

それでも、本人の気持ちを受け止めるってすごい。

受け止めざるを得ない状況にしていることにも、ご本人自身も気付いているのだけれど…。

本当に、病って容赦ない。



『出会ってくれて、ありがとう』

こう言える関係ってすごい。

こう言ってもらえる人間になりたい。



ドキュメンタリーの中のご家族が、この先、穏やかに過ごしていかれることを願っています。




夜、子どもの寝顔見ると、『今日も無事に生きててよかった』って思う。

毎日、家を出発して、無事に家に帰ってくる。

それって当たり前じゃないよなぁ。




では、また!



\楽天セール エントリーしてお買い物/

イベントバナー