マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


浮気が分かったあと、一応このまま家族としてやっていく方向になったときに、夫に条件として提示したものやお願いしたことが、いくつかあります。



その中の一つが、定期的にLINEをすることと手紙を書くということ。中身は、やったことに対しての思いなどを書くこと。…反省文的な?



LINEは毎月月末に。

手紙は一年に一度の記念日に。



どんな気持ちで始めたか忘れたけど『定期的&強制的に振り返る時間を持つことで、やったことを考えてほしい、忘れないでほしい』の気持ちが強かったと思う。



はじめのうちは、考えてる、向き合ってる、忘れてない、と思って安心材料の一つになっていました。



でも続けるうちに、今度は『LINEのことを忘れてないかどうか』が気になって、届くはずの月末になるとソワソワ。

LINEを忘れてたら、もう自分がやったことを忘れたのか?って怒ったり悲しくなったり、私の心が疲れてしまって。



夫は送るのを忘れることもあったし、そのうち私も忘れることが出てきて…。

ソワソワするのも嫌だし、そもそも私も忘れてるってわけ分からないし、

送られてきたLINEは、反省や家族への思いが書かれていて、読むたびにズドーンと思い出す。



これって意味あるのか?と疑問に思えてきて、一昨年くらいにやめました。



やめたらすごいスッキリ!

普段の夫の態度があるからこそ、やめることを選択できたのだとは思います。



ちなみに、年に一度の手紙はまだ続けています。



 では、また!



\エントリーはこちらから/

イベントバナー


 


 

 


 


 


 

ストックなくなったので、ユンス買います!

顔で使い切れなかった分をひざやひじに塗っていたら、だんだんなめらかになってきました!