今年の

いいふうふのひ に
夫がくれたもの。
 
 
一輪のカーネーション
 
 
いいふうふ になろうねって、
くれた
 
 
わたしは
一輪のカーネーションよりも
この先
夫が絶対に浮気や不倫をしない
わたしや子どもを裏切らない
証拠が欲しい
 
 
未来の証拠なんて無理だけど
でも、欲しいと思ってしまう
 
 
 
 
仕事帰りに
一輪のカーネーションを買いに行く夫
 
GPSで見てると
いつもとちがう道で帰ってきていて
すぐに不安になるわたし
 
使途不明金をなくすために
一輪の花でもレシートを貰う夫
 
それをわたしに財布と照らし合わせて
提出する夫
 
もらったカーネーションがいくらなのか
全てわかってしまうわたし
 
 
 
…プレゼントなのに
全然ロマンチックじゃない、笑
 
 
あー、浮気や不倫ってほんと
全部、壊す。
 
いいことなんて、
ひとつもない。
 
不倫してる人がコレ読んでたら
どうか、今すぐ、やめてほしい。
 

************

 

 

不快な方はお読みいただくのを

そっとやめていただけるとありがたいです

よろしくお願いいたします