お願い、既読になって…

 

 

 

 

 

何度も何度も確認する。

 

 

 

 

自宅に着く直前、

 

 

 

 

願いが通じた。

 

 

 

 

既読になった。

 

 

 

 

 

そして同時に

 

 

 

『助けて』

 

 

 

 

夫から届いた。

 

 

 

 

 

 

…よかった。

今は、生きてる。

でも、あぁ大丈夫だと、

この時、思った。

『助けて』って誰かに言える時は

″まだ生きたい″って気持ちがある時。

 

 

 

 

わたしもそうだったから。

 

 

 

 

夫がどんな状況か全くわからないけど

今、生きてる

とにかく、連絡を取り続けないと、と思った

夫のスマホの電池残量が

残り少ないこともGPSアプリで分かっていた

 

 

 

ものすごく冷静だったと思う。

 

 

 

 

言いたいことは、いっぱいある。

 

 

 

 

 どこにいるの?

 

 

山の中

誰にも見つからない場所を探してる

 

 

とにかく

落ち着いて

帰ってきて

何も考えなくていいから

待ってるから

 

 

 

LINEで送った。

 

 

 

 

でも、やっぱり

たまらず電話もしてしまった。

 

 

 

 

 

声を聞いた瞬間、

涙がポロポロ出てきた。

 

 

 

 ************

 

 

不快な方はお読みいただくのを

そっとやめていただけるとありがたいです

よろしくお願いいたします