性依存症なんじゃない?

それはないと思う。

じゃあなんでこんなこと、相手を乗り換えてまで続けるの?

そんなにシタいんだよね?

軽い気持ちだった。

罪の意識が限りなく薄かった。

バレるリスクも考えなくなっていった。

こんなに大変なことになること

家族を巻き込んでしまうことが分かっていたら

絶対にやっていない。

…要するに夫自身の性衝動がそこまで強いわけではない

ってことを言いたげだったような気がする。

警察に捕まるようなことはやらない、だけど

ちょっと悪いことはバレなきゃいっかでできちゃう人

心のブレーキがめちゃくちゃ弱い人、なんだろう。

 

 

 

もし、これから

クズアホババァとセフレにばったり会ったらどうする?

全力で逃げるよ。気づかないフリする。

  

 

 

浮気したことを風化させてほしくない

忘れていないことを態度で示してほしい

わかってる。

GPSつけるし

財布を管理してほしい、使途不明金もなくすね

スマホは家にいるときは机の上

いつでも見ていいよ

ありがとう

でもね、わたしのブログ全部読んでくださった方もご存知だと思うし、

わたしも経験してわかったこと。

お金も使わず

スマホも使わず

時間も使わず

浮気ってできちゃうんだよ

結局、その人自身の問題であって

どれだけ監視、抑止したって

やろうと思えば、いつだってどうやってだってできちゃう

 

現に夫はお金もスマホも時間も使わず、うまいことシテた。

調子にのってスマホを使いだしたからバレたけど。

 

だからって、夫を管理、監視しようとすればするほど空しくなる。

夫は不安が消えるように、監視しててって言うけど

それだけで不安が消えることなんてない。

監視しててもやるときはやるでしょ?

バレた経験があれば、より巧妙に隠すだけでしょ?

それを不安と空しさ抱えて、ずっと気にして生きていくなんて

わたしの人生、全然楽しくない。

全然幸せじゃない。

でも、夫と別々の人生を歩みたいわけじゃない。

 

 

じゃぁ、どうしたらいい?

うーん、毎日、誠実に生きていくしかない

ばれなきゃいいや、で済むことじゃない

それにわたしたち、親だから。

瞬間瞬間を誠実に生きて

毎日を重ねていくしかないんじゃないかな?と思う。

抽象的だけどそうとしか言えなかった。

 

 

************

 

 

不快な方はお読みいただくのを

そっとやめていただけるとありがたいです

よろしくお願いいたします