まず、

クズアホババァにも

セフレにも

慰謝料請求したい。

と、伝えた。

 

 

弁護士さんは

『わかりました』

と。

 

 

いろんなサレ妻さんのブログ読んでると

証拠をまとめて資料として持参した、とか

写真データをまとめて持参した、とか

すごく頑張ってる方が多いけど

わたしは弁護士さんのためには

まだ何も準備していなかった。

 

 

 

情報収集とすり合わせはした。

何月何日に会って不貞行為した、

とわかっている日付もいくつかある。

夫も認めている。

でも、あるものとしては

夫の自白のボイレコのみ。

 

 

 

 

こんなので、いいのかな…???

と思ったけど

『わかりました、やりましょう』

と言ってもらえた。

わたしがすり合わせた

資料とかノートとかすら見せる前に。

クズアホババァと夫の

グレーのラインすら見ずに。

 

 

 

 

弁護士さんは

『ご主人、全面的に認めてらっしゃるんですよね?

録音した自白もある。

それでは、まずご主人に

不貞行為があったことを認める内容で

一筆書いていただきます。

一筆もらえたら、慰謝料請求進めます』

と言った。

 

 

 

えーーーーーー!

それでいいの?

なんかわたしが今まで見てきた

サレ妻さんたちの感じとすごく違うんですけど…。

だ、大丈夫かなぁ。。。

確認せずに慰謝料請求しちゃって

向こうが認めなくて

いざわたしが持ってる証拠じゃ

戦えないってなったらどうするんだろう。。。

でも、もう契約しちゃったし…

と、脳内パニック。

 

 

 

ていうか、

夫のことそんなに信じちゃって、

大丈夫なのか?

5年も嘘ついて生きていた人間なのに…

なにより誰より、

わたしが夫を信じられないんだけど…。

信じちゃうテイで追い込んじゃって

嘘つけないようにする戦法??

よくわからないけど、

いまさら断れず

夫は協力すると言っていたので

大丈夫だと思います

頼んでみます

と言うしかなかった。

 

 

 

 

たくさんコメントやメッセージ

ありがとうございます

 

時に厳しくて受け止めきれないような

ご指摘をいただくこともあります

でも目を反らしてはいけないな、

と思い、読んで考えています

 

優しさや思いやりも

たくさんいただいています

現実では話せないことばかりなので

ここでいただく言葉が

本当に救いです

 

なかなかお一人お一人にお返事できず

申し訳ありません

いつもありがたく

読ませていただいています

 

 

************

 

 

不快な方はお読みいただくのを

そっとやめていただけるとありがたいです

よろしくお願いいたします