昨日の記事に

たくさんのコメントやメッセージをいただき

本当にありがとうございました。

何度も読ませていただきました。

これから自分がどうしたいか、

もう一度考えたいと思います。

すぐに答えはでないかもしれませんが

自分が納得できるように

そして幸せに近づくように

考えます。

 

 

 

 

 

慰謝料の話を夫に始めだして

ネットで検索して

なんとなーく選んだ弁護士事務所。

 

 

そもそもわたしが持ってる証拠で事足りるのかも謎…。

一度、プロの意見を聞かせてもらおう

そんな気持ちでいた。

 

 

これが…わたしの中では

後々の後悔ポイントでもある。

 

 

ずっと一人で辛かった

初めてよその人に話を聞いてもらって

味方になってくれる状況で

勢いで契約してしまったのだ。

 

 

 

 

悪質な事務所ではないけど

やっぱり離婚決定してるわけでもない慰謝料請求なんて

弁護士さんにとっては小さな仕事なのかな…

と、思わざるを得ないような対応が後々でてきた。

 

 

これから弁護士探しをされる方は

頑張れるなら、いくつかの弁護士事務所に

相談に行くことをお勧めする。

 

 

同じ話を何度もすること

日程調整を何度もすること

そもそもが精神状態最悪の中で

行動しなきゃいけないわけで

ただでさえ辛いとは思うが…

できれば何か所か頑張ってみてほしい。

 

 

 

 

わたしが弁護士さんにお願いして

やりたいことは3つ。

夫に慰謝料請求と誓約書

セフレに慰謝料請求と誓約書(示談書)

クズアホババァに慰謝料請求と誓約書(示談書)

 

 

 

弁護士さんと初めてやりとりして

状況を説明すると苦笑いされた。

既婚者でありながら浮気、さらに乗り換えって…

ありえない、わたしもそう思う。

ほんとバカ、倫理観ゼロの夫。

そんな夫と

離婚するかは、まだ決めれてないんです

って言う自分がすごくみじめだった。

さっさと切り捨てられたらかっこいいのにな、と思いながら

このまま契約しますので、お願いします

そう言って、1つめの弁護士事務所でお願いすることにした。

 

 

 

※これから先に続いていく

慰謝料請求、弁護士関連の記事については

あくまでもわたしの場合は、なので

一例としてお読みただくようお願いします。

 

 

 

************

 

 

不快な方はお読みいただくのを

そっとやめていただけるとありがたいです

よろしくお願いいたします