今ならわかる。

 

ただのおふざけラインのためだけにあんなに

誠心誠意尽くすなんて

普通はしない。

 

 

やましいことがあるから、

あそこまで優しかったのだ。

 

 

ばれないように必死に取り繕ってるから、

わたしの攻撃力を抑えるためになら

なんだってするぞという態勢だったのだ。

 

 

 

だって、

本当におふざけラインだけだとしたら

家庭のこと、上司に相談する?

そんで、配属先異動願いまで、いきなり出す??

どう考えたってあり得ない。

 

 

 

夫もパニックになってたんだと思う。

社会人としてめちゃくちゃなことしてる。

 

 

 

夫が上司に会いに行っている間、

わたしは何を思ったか、猛烈に行動し始めた。

 

 

 

それまで泣いて布団にこもってたのに

検索!検索!とにかく検索!!!!!

 

 

夫はラインのトーク履歴をまるごと消去していた。

そのことに昔気づいてなんで?と聞いたことがある。

 

 

仕事のラインとか、細々きてうっとおしいから

トークルームごと、事案が終わったら消去してる

 

 

って言ってた。

そのときもっと突っ込んでおけばよかった。

ばかばか、わたしのばか

女のだけ消すと怪しまれるから

きっと仕事のもろもろを消していたんだと思う。

 

 

バックアップをとってないと復元は難しい

消去したトークは復元できない

と、どこを見ても書いてあった。

 

なんとかして…

なんとかして…できないのかな

もう狂ったようにパソコンで検索しまくった

 

 

 

そして、見つけた!!!!!!!

これは…

これは…

どうにかできるかもしれない。

いや、どうにかなってほしい。

お願い。お願い。

もう願望だった。

 

 

 

記事へのコメント、

アメンバーの申請、

メッセージ、

たくさんいただいています。

 

コメントは可能な限り、

お返事させていただこうと思っています。

 

アメンバーは限定記事を書くつもりが

ないので受付していません。

今まで申請いただいた方々、すみません。

 

メッセージはすべて読ませていただいています。

ありがとうございます。

救いになる言葉が多く、感謝しています。

お一人お一人に

お返ししたい気持ちはありますが、

現状、色々な余裕がなく難しいです。

申し訳ありません。

ご理解いただけると、助かります。