わたしは夫にお願いをもう一つした。

 

 

相手の女は

仕事関係の人だから

この先も会うことがあるだろう。

いや、もうほぼ毎日会うことは分かっている。

 

 

本音はもう二度と会ってほしくない。

 

 

でも夫は

この仕事を続ける限り、それは難しいと言った。

 

じゃぁ、なるべく会わなくていいように

配属先をかえてもらってほしい、とお願いした。

 

 

それならできるかも?と夫は言った。

 

 

 

…あまいな、わたし

完全に夫のペースだった。

今思えば。

 

 

夫の職場はそれなりにお給料もよくて

この先の家族を考えると

条件としてはとてもよかった。

 

 

なので、なんとかして

夫とわたしの妥協できるところで

仕事を続ける道を模索する方向で話し合いをした。

 

 

わたしもこれまで、たくさんの不倫サレシタブログ読んできたけど

ほんとに同僚との不倫って多い。

配偶者の立ち入れない場所、時間

人生の多くを過ごす場所、時間

だからなのか??

でも、みんなバレても結構

そのまま仕事を続けることを選んでいる人が多かった。

わたしはグレーの時点で、辞めてもらう選択肢を考えた。

みんな本音はそうなのかな、

相手との思い出、時間が詰まってる場所なんて二度と立ち入ってほしくない。

ましてや相手もまだそこにいるとなったら、、、発狂しそう。

今すぐ辞めてほしいけど、、、

生活かかってるから。

子どもいたら食べさせないとだめだから。

そんなに簡単にはいかないのかな。

 

 

 

 

 

夫は相手の女ではなく

私を選んでいる。

家族を選んでいる。

仕事のことも

わたしの気持ちを汲んで、考えてくれている。

 

 

スマホももう

どこをどう見てもいいよ、

どれだけチェックしてもいいよ

何もこれ以上でてこないからいいよ

って言われた。

 

 

あれは、おふざけのラインだった。

おふざけのラインだけなのに

こんなに想って誠意をもって

行動してくれる。

なんて優しい人なんだろう。

やっぱり大事にしてくれる人だな。

大丈夫、大丈夫。

少しづつ、心が落ち着いていくような気がした。

 

 

 

夫は翌日、職場の上司に

話をしに行くことになった。