ブログに来てくれたみんなこんにちは。この前の和霊公園の話の続き。

 

こんな素敵な公園なのに、迷い猫が見受けられることがある。捨て猫でなければいいのだが。宇和島市生活環境課の以下のリンクのとおり、猫を捨ててしまう人がいるのは残念。

https://www.city.uwajima.ehime.jp/info/noraneko-tiikineko-sien.html

 

人間ってそんな猫をかわいそうに思う優しい心もあるのに。半面、ブログの匿名性を利用して、自分に関係のないことに手を出し、人をののしり、暴言をはくような二面性がある人がいるのは残念。和霊神社と和霊公園の由来を軽く知ったうえで、この公園の四季折々の自然を見て切なさと明るい気持ちになるのは私達だけだろうか。いえ違うと思う。

 

 

ねたみが原因の悲しい出来事があった場所が、今はこんなきれいな落ち着いた景色になっているのに、そしてそこにいる動物を愛する気持ちを持ちながら、ねたみの塊で、人を非難し、暴言を吐き、非を一切認めず、自分を正当化する人がいるなら、もしいるならば、本当にいるならば恥ずかしくないのだろうか。

 

 

過去15回に渡り、宇和島観光に和霊公園とねこについて広報した。ここまで書くと決めたところまでやりました。また私たちの意向次第で書きます。メンバーもカラーがあり、年齢が違うから、こんな短い記事でも難しかった。みな書きたいことがあるからね。なお、宇和島は本当にいいところだから、一度旅に来てね。みんなが住んでいるところも素敵な秋のひと時を味わえることを願って。

 

by 宇和島広報のウルトラ隊員一同