くいだおれレポートです。

本日のランチタイムは京阪枚方界隈。
かなり以前に来店した記憶を便頼りに医大側へ。
いまもありました。『たかばしラーメン』枚方店さん。



丼ガバチョのネーミングが記憶に残り、懐かしさも手伝っての訪問です。

が、しかし。
ラーメンのカスタマイズを見てびっくり。

麺の固さやスープの濃さ以外にも野菜トッピングの加減もありました。
中でも増量無料なのに、大盛という禁断のワード。


ラーメン小600円也でもできますか?と質問してから、もちろん大盛をチョイスしました。
そして目的の丼ガバチョ小400円也もあわせて。
すなわち合計千円ポッキリで写真のボリュームです。


着丼して驚愕!





刻みネギと茹でモヤシのピラミッド!
どこから攻めたら良いのやら。
とにかく地道な作業を繰り返し、モヤシと刻みネギをスープの味で戴きます。


なかなか麺まで箸が辿り着きません。
そしてようやく。



スープはマイルド。


野菜がたっぷり摂取できるこのラーメン。
いつでも近くで戴けると嬉しいな。

ちなみに「丼ガバチョ」はテレビがまだ白黒の時代にNHKで放送されていた「ひょっこりひょうたん島」のキャラですが、若い方にはわからないですね。


食後はジャスミン茶を戴けるのも嬉しいサービスです。


今日も健康な身体に感謝です🙏