本日のランチタイムはJR梅田界隈。
以前から何度も側を通っては見送っていたお店、『永田精肉店』さんに初訪問しました。





精肉店、イートインを併設されています。
券売機でメニューは定食四種類、ハンバーガー四種類。


定食から「肉屋のハンバーグ90g×2」セット1000円也をチョイスしました。
サラダと玉子とおかわり自由の御飯が付いてますのでコスパ的には悪くない方ですね。


ハンバーグは片面表面のみ焼いた状態で着皿。
陶板の上でお好みの状態まで焼くことになります。






まるて和風旅館のような演出に心踊りますが、ハンバーグがあまりにもレアなため、お箸で移動させるのが一苦労です。
暫く焼けるのを待ちながら、その間にサラダを戴きます。


ミンチに崩して焼かないと中までなかなか火が通りません。少し焦ります。
ここで葛藤が生じます。
牛肉100%なら生焼けでも問題が少ないけど合挽きならアウト?
タイトルは肉屋のハンバーグだけで牛肉100%とは書いていません。
結局お肉をバラバラと崩しながら火の通りを確認しつつ六種類の薬味や三種の味変用トリオにつけながら戴きました。


生卵は黄身だけを御飯にトッピングして卵かけご飯に。



異様に赤みがかった黄身でした。
勿体ないので白身も陶板に乗せて焼きました。

帰りに伺ったら牛肉100%ですと仰ってました。
ネーミングとか内容説明のキャッチを使うとか一工夫されたら良いのになと思った次第です。

今日も健康な身体に感謝です。