くいだおれレポートです。

珍しく三宮でディナータイムを迎えましたが、表通りはどこも満員。
おまけに雨が降ってきたので建物内に潜り込みました。

普段はランチタイムで利用する三宮センター街を訪れましたが、閉店しているお店も多いなかで、元気に営業中のお店を発見。
加古川名物「かつめし」で有名な『本家かつめし亭』さんで決定。





何と、数量限定神戸牛「極かつめし」やA5ランク黒毛和牛の「特選上かつめし」もありましたが、私は普通の「かつめし」並880円也を選びました。


更に小サイズで良ければ「ハーフ」という嬉しいサイズもありました。
待つこと暫し。
加古川で戴いた「かつめし」が着皿しました。



ビジュアルも加古川そのまま。
神戸で加古川かつめしが戴けるのは嬉しいですね。
たっぷりと注がれたデミグラスソースと茹でキャベツ。
一口サイズにカットされた柔らか牛カツ。

その昔、忙しい労働者向けに開発されたといわれる、スプーン1つで食べられてスタミナも摂れて栄養のバランス も考えられたファーストフードが元祖と言われますが、良く考えられたものです。

あっという間に完食。
食後には梅昆布茶の無料サービスがありました。
今日も健康な身体に感謝です🙏