くいだおれレポートです。

本日のランチタイムは阪急十三駅界隈。
東口を出て少し外れまで京都線沿いに戻ったところに大きな黄色いテントが目立つ『らぁ麺やたくちゃん』があります。



食べログ記事の「海老塩ラーメン」が記憶に残っていたので訪問してみました。

入店してメニューを確認。
あれ?
メニューにないので店員さんに確認したら「先月の商品でした。今月はこちらです」とメニューの右端を示されました。



そこにあったのは「背脂煮干しそば」。
ということで、オーダーはチャーシュー二倍、味玉付きで200円アップの「特製背脂煮干しそば」1030円也になりました。

お昼前でしたが店内はガラガラでしたので待ち時間は短め。
調理過程でチャーシューはバーナーで炙っておられました。




着丼した作品は極太チャーシュー4枚が圧倒的存在感ですね。

麺は中太麺でコシがあります。


スープはメニューで背脂と謳う程の背脂は浮いておらす、煮干し効果もあってどちらかと言えばサッパリ、ゴテゴテ感はありません。

煮卵は黄身が半熟。


ランチタイムという概念はなく、白ご飯小でも100円ですので本日はパス。




スープまで完食しました。
今日も健康な身体に感謝です🙏。