くいだおれレポートです。

本日のランチタイムは本町から心斎橋界隈。
心斎橋筋から一本東の通りに面してラーメン屋さんがあることを思い出して訪問。



店名は『まんねん』。
本店は梅田にあるらしいです。
何度も以前に前を通りすぎたことがあったのですが、お昼時には混んでいて、今回がお初の訪問です。
表でメニューを眺めて見ます。



開店直後の店内に客はおらず、一階のカウンター席に着席。
入店前にメニューを眺めて、「オムチャーハン」が気になりましたが、ラーメンは決まらず入店しました。

ランチメニューを再度眺めるとつけ麺もあるので、本日は「カレーつけ麺」1000円也を中盛300gであつもりに、追加で「ミニオムチャーハン」130円也注文しました。




嬉しかったのは、11時半までの入店で「トッピング」一品130円也が無料のサービス。
今回は白ネギをお願いしました。

つけ麺は時間がかかるということで、まずは「ミニオムチャーハン」が到着。




先にご飯ものを戴くことになりました。
焼き飯のうえにとろとろの玉子が被さっている様は、まるで天津炒飯です。
まあ、価格が130円なので文句はありません。

そして満を持して着皿した「カレーつけ麺」。



つけ汁は少し辛めのカレースープで具材はありません。



メニュー写真より小振りのチャーシュー2枚をつけ汁に浸します。
24番縮れ太麺ですが、表現は悪いですが、インスタントラーメンを長目に茹でた感じの柔らかさとチュルチュル感。想像と違いました。


そして300gが食べても食べても終わらない。
カレースープは割りスープなしで飲み干せました。

今日も健康な身体に感謝です🙏