くいだおれレポートです。

本日のランチタイムは梅田界隈。
お昼に近かったので焦りながらホワイティを歩きます。
そして見つけた『オムライスの店 卵と私、』ホワイティ梅田店さん。



何故『、』が付くのかはきっとうんちくもあるのでしょうね。
さまざまな場所でお見かけしながらもカロリーを考えて回避していたオムライス専門店。
ついに入店です。



メニューは比較的シンプル。




初回はシンプルに特別メニューは避けて。
ドリア系は更にカロリーが嵩むので、ここはオムライス系で。

選んだのは「ふわふわスフレオムライス」から「スフレ卵のオムライス」1050円也。
ふわふわ食感がポイントですね。

スープのあとに、暫しの待ち時間の後に着皿。



アピール力満点!
敷き詰められてやや少量にも見えるケチャップライスの上に鎮座する異様な厚さのオムレツ。




一瞬大変なことになりそうだと思いつつ中央から切れ目を入れます。
すると予想外の展開?


中からスクランブルエッグが溢れ出すかと思いきや、その厚さをキープしてプルプルしています。

これは卵とメレンゲを絶妙な温度で焼き上げてオムレツを作っていますね。

口に含むと確かにフワフワ。
存在感そのものがフワフワしています。

ケチャップの配分を謝ると味のないフワフワオムレツとチキンライスの混ぜご飯になります。
賛否両論あるかもしれませんが、ま、一度は是非食する価値のある芸術的作品ですね。

あっという間に完食。
今日も健康な身体に感謝です🙏。