くいだおれレポートです。
本日のランチタイムは野田阪神界隈。
阪神高架下でひときわ目立っていたので飛び込みました。


普段は「つけ麺」しか注文したことのなかった『三田製麺所』さん。
こちらで、本日は初めての「特製油そば」880円也。



醤油か塩を選びますが、麺量は選べず、大盛りは100円増しです。
本日は醤油で。
オーダー後すぐに味変用のラー油っぽいものがサーブされます。


そして、少し時間待って着丼。


醤油の絡まった麺の上に味玉、太メンマ、刻み白ネギ、焼き豚の?ミンチがオンされています。
ビジュアルは美しい。


麺は温かく、醤油はよく絡めてあります。


が、少しパンチが足りないような。
早々にラー油で味変を試みます。


が、満足度に余り大きな変化なし。
うーん。
やはり「つけ麺専門」と謳っているお店ですからね。


次回は素直につけ麺にしたいと思います。
今日も健康な身体に感謝です。