くいだおれレポートです。

本日のランチタイムは地下鉄中央線長田駅界隈。
とりあえず東大阪市の長田駅近くでランチについて考え出した頃、以前来た際に素敵なケーキ屋さん兼カフェがあったことを思い出して初訪問。


店名は『ルジャンドル』さん。
表からは地味な印象しかないので目立ちにくいですが、近寄れば確かに素敵なケーキ屋さんです。

この2階がカフェ。
素敵な螺旋階段を昇ります。


そしてラッキーにもお待ち時間なしで入店。


モーニングタイムギリギリに間に合いました。
メニューを見て質問。


「サラダセットのサラダとスープセットのサラダは同じですか?」
答えは「もちろん違います。サラダセットのサラダは名前通りサラダです」

そして待つこと数分で配膳。


正直な感想は、「どうかしてるぜ!」でした。
まずはモーニングタイムが何と11:30までということで、ランチ代わりにも利用できるのが嬉しかったこと。

そしてセット内容の充実度。
トーストにはマーガリンとイチゴジャム。
独立して別売もしているデザートのセット。



バウムクーヘンにガトーショコラ、フルーツはバナナ、ブドウ、そして生クリーム。


そしてメイン?のサラダはボウルに盛られた立派なサラダです。


更に驚きは、ブレンド、アメリカンのお代わりは無料!?


2杯目以降も110円で戴けます!


これだけセットで660円也。
大満足のランチタイムのモーニングセットでした。
今日も健康な身体に感謝です🙏