くいだおれレポートです。

本日のランチタイムは神戸三宮界隈。
まずは路面店を見回しましたが適当なランチ先が見つからず、いつものセンター街に潜りました。
比較的良く利用させていただいている近所のお店がまだオープン前と言うこともあり、以前から気になっていた『洋食のエース』さんへ。


こちらのお店はランチタイムには行列必至というカウンターだけのお店。
時間が比較的早かったこともあり待ち時間なく着席できました。

魅力的なメニューが多数あり注文に迷います。



トンカツやハンバーグが人気のようですが、本日は少しだけヘルシー志向で。
結果選んだのは「エビフライランチ」900円也。
注文と同時に先払い方式です。

ほとんどのランチに揚げ物が絡むので、注文毎に調理してもある程度の待ち時間が発生します。
この時間がまたお楽しみタイムとなって食欲をそそります。

しばらくして着皿。



見本写真の通り「スゴい!」
ソソリ立つ3尾のエビフライは衣がしっかりと付いていますが、長さは偽れません。
軽く10センチを超えるオオエビでした🦐。
タルタルソースは完全にオーバーサービスですね。
添えられたキャベツとも相性抜群です。


そして少し小振りのチキンカツ。


こちらにはデミグラスがたっぷり。
ランチにもれなく付いているライスは大盛と言わなくてもかなりの大盛でしたが、最後は物足りなく感じるぐらいペロリと戴きました。

このお値段でこのボリュームとクオリティ。
センター街恐るべしです。



今日も健康な身体に感謝です🙏