くいだおれレポートです。
本日のランチタイムは南海電鉄泉大津駅。
というのも登録していたラインで運試しをしたら鯛塩ラーメンが当たったので。






本日で2度目の訪問となりました。
西暦に合わせてわずか23名の当選で、商品は「鯛塩ラーメン(かけ)」。

狭き門だけにこの機会は逃せませんでした。
さすがにかけラーメンは寂しいので、チャーシュー二枚と味玉を金300円也で追加購入しました。

しばらくして着丼。
立派な「特製鯛塩ラーメン」となりました。



動物系の脂は不使用なのでスープ全部を飲んでも低カロリー能力と書かれていますが、スープには大量の脂が浮いています。



さすがは鯛ですね。

このスープ。
美しく、あっさり、かつ味わい深い逸品です。


細麺にもきちんとまとわりつき、かけでも美味しく戴けそうです。


そして、追加したチャーシュー。


シルキーポークというか、レアチャーシューというか、おそらく丁寧に低温調理された面積の広い絶品です。
厚さも絶妙で、本当に美味しい。

また、追加した味玉はきめ細かい黄身まで染み込んだ味が麺によく合いました。



もちろんスープまで完食。
今日も健康な身体に感謝です🙏