平成29年度宇和島市PTA連合会定期総会・1年間ありがとうございました! | 宇和島市PTA連合会・会長のブログ(平成28年度)

宇和島市PTA連合会・会長のブログ(平成28年度)

平成28年度 宇和島市PTA連合会・会長 山本 太一のブログです。四国、愛媛県南予地方、宇和島市PTA連合会の活動を紹介していきます。(平成28年5月~平成29年5月)

平成29年5月7日、『平成29年度宇和島市PTA連合会定期総会』が市内岩松公民館にて開催されました。

私の会長としてのお役目もこの日まで。

まずは、各校から多くの会員の皆様、また石橋宇和島市長、織田教育長をはじめ多くのご来賓の方々にもご参加いただき盛会となりましたこと御礼申し上げます。

 

DSC_0559.jpg

総会は、私の挨拶にはじまり、来賓ご祝辞(市長、教育長)。続いて、市P連広報誌コンクール表彰。その後、議事へと移りました。

議題は、

 

第1号議案 平成28年度行事・事業報告に関する件

第2号議案 平成28年度決算報告に関する件(監査報告)

第3号議案 平成29年度施策大要(案)に関する件

第4号議案 平成29年度行事・事業計画(案)に関する件

第5号議案 平成29年度予算(案)に関する件

第6号議案 平成29年度役員改選に関する件

その他

 

で、議長の進行のもと第6号議案まですべての議案の総会承認をいただき、この時点で松島陽子新会長を含めた新しい執行部への交代を終えることが出来ました。(今後も私の代から4地区輪番制を採用しましたので、1年毎に会長が交代していく予定です。)

 

DSC_0561.jpg

※総会後の記念講演の様子。

前愛媛県PTA連合会会長の村上一郎氏による『スマホ使用のルールづくりとPTAの役割』、村上様、貴重なお話ありがとうございました!

 

 

最後に、短い期間ではありましたが、宇和島市PTA連合会の会長というお役目を様々な方々のお支えのもと何とか全うさせていただきました。

この一年支えていただいたすべての皆様に改めて感謝申し上げ、本ブログも終了したいと思います。

 

それでは、今後も宇和島市PTA連合会をどうぞよろしくお願いいたします。

1年間、ありがとうございました!!