理事長ブログ

第17回わんぱく相撲宇和島場所開催💫

6月2日(日)に、第17回わんぱく相撲宇和島場所を開催いたしました^_^

今回の参加者数は49名でした。参加いただきました選手の皆さんありがとうございました✨

会場は、岩松小学校の土俵で行いました。前日準備もしっかりと行い、当日は、早朝より最終準備。会場受付や選手待機席、観客席、本部と手際よく準備できました✨

受付開始が9時からでしたが、8時過ぎには選手が会場へ。みんな気合いが入ってます❗️

10時より開会式を行い、主催者挨拶をさせていただきました。何回やっても挨拶は緊張します💦
そして10時半より協議開始。私は理事長として本部より取組を観させていただきました。選手1人1人が一生懸命に取り組む姿に心を打たれました。

4~6年生の優勝者は全国大会の切符をかけた県大会に出場です!おめでとうございます㊗️

相撲という競技を通じて勝ち負けだけでなく人として大事なものを感じ取ってくれた、そのような宇和島場所になったと思います!

余談ですが、わんぱく相撲宇和島場所実行副委員長を務めていただきました千崎さんは私が吉田高校時の先生です。10年以上経ちこのような立場で出会えた事にとても嬉しく思いました。千崎先生、身体には気を付けていつまでも元気でいてくださいね!

本大会を開催するにあたり、各地の相撲連盟、相撲協会、お手伝いいただいた多くの学生の皆様、本当にありがとうございました。宇和島青年会議所だけでは行えない大会をこのように盛大に開催できたことに心より感謝いたします。

また、メンバーの皆さん前日準備に当日とご協力ありがとうございました✨
そして、あつもり委員会の皆さん!事業構築から運営と本当にありがとうございました!わんぱく相撲はブロック大会、全国大会と続きますが引き続き宜しくお願いします🙇