理事長ブログ更新!


今日は、成人の日という事で総務広報委員会より私の成人時代について何か・・・という事でお題をいただきました!

まず、成人の日とは「大人になったことを自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます」ことを趣旨としているそうです(^^)/
本年成人を迎えられました皆さん誠におめでとうございます!

という事でお題に
11年前の20歳、当時の事を振り返ると、対した事何もしてないな~と・・・
広島工業大学専門学校を卒業し、家業である鉄工所に入社。2級建築士の資格取得という目標を捧げ、仕事終わりに松山の日建学院へ通っていた事が一番心に残ってます(^^♪
勉強の辛さより通学のしんどさ、、、入社間もなく仕事に慣れていない中、愛南~松山を週に数回通ってました。帰り道のマクドナルドが幸せだったな~と思い返します。
翌年に無事2級建築士の資格取得できました!

そんな私の成人時代でした!特に面白いエピソードは無く総務広報委員会さんすみません(´;ω;`)ウッ…

写真は、母校である柏小学校&校庭の池です^_^
正月休みに甥っ子と凧上げした時に撮りました^ ^