今日から本気で部屋を片付けます。

もう半年近く美容室に行ってない。


家にあるハサミで、自分でカットし、


ドラッグストアで買ったヘアカラーで


髪を染める。


仕上がりは完璧には程遠いけど、


お金がかからないのがいい。


この調子で行けば、夏までに


遠くのビーチリゾートに旅立つ


お金が貯まりそうだ。


ワクワクする!

久々に髪を自分で切りました。


傷んでる毛先を中心に、


後ろと横もカット!


普段使ってるハサミでカットした


のですが、これが切れ味良くて、


いい感じでした。


あとは、以前買って使いきれなかった


白髪用ヘアマニキュアで白髪を


染めれば終了。


美容室代が浮いたわ^_^


7月に離島に行ったのですが、


また行きたいので、節約して


飛行機代を貯めようと思います。

買物等する予定があり、


その日は財布に3万円ほどの


現金が入れてありました。


普段は三千円くらいしか、


持ち歩かない私ですが!


飲み物を買おうと財布を開けたら、


『なぜそんなに現金を持ってるの?』


と、取引先のアルバイトの48歳に


言われました。


人の財布、覗かないで…


気持ち悪いんですけど。


私の財布が空だろうが、


百万入っていようが、 


他人には関係のない事。


そういう質問やめたら?


と言いたいとこでしたが、


話すのも面倒なのでやめました。


この人と私、相性悪いみたい。





私、人が大好きなんです!


という人と一緒に仕事してます。


とにかくよく喋ります。


人も好きみたいですが、


何よりも大好きなのは


自分自身みたいです。


ハッキリ言って気持ち悪い。  


疲れたので、その人との仕事は、


今日で最後にしたいと思います。