\ご訪問ありがとうございます/

現在33歳のハウスマーカー勤務

2歳児育児奮闘中のたか氏です



自己紹介はこちら→ 💁‍♂️



いつもいいねやフォロー

ありがとうございます

m(_ _)m


普段の子育てや

買ってよかったものを発信

していきます


 


 



今回は保育園の入園について書きます




夫婦の認識



まず保育園について僕らがお互いどう思ってたかというと


パパ(私):保育園には是非入れたい

    早いうちに入れてコミュニケーションや

    生活を学んでほしい

    子供の愛情は朝晩、週末で

    十分だろう

    なんならパパ友ほしい


ママ(妻):妻も働きたいから保育園には入れたい

    金銭面でたか氏に負担をかける?

    3歳までは自宅育児で愛情が必要?

    やっぱり働くのが性に合ってる

    なんかあったら呼び出されるから

    職場どうしよう

    


こんな感じですが妻のは私目線なので

多少誇張があるかもです


私は入れるのに大賛成

妻は入れたいけど心配事もあるような感じだったかと思います



結論は入れることになりました



金銭面は私がなんとかするので妻には

少しでも育児のストレスから逃れて

別のことに集中できる時間をあげたかったのです


現在はもうすぐ3歳ですが結果入れて良かったと思ってます




まず、偏食で家では何も食べない日もあるくらい

ですが保育園ではしっかり食べているようなので

ひとまず安心してます


そして人見知りながらもコミュニケーションは

意外と取れていてたまに保育園の話もしてくれます


負けず嫌いな性格もあり友達ができることは

自分もやろうと頑張ってます


妻のストレスが減りました

(仕事と育児はそれも十分大変です)




デメリットは

保育園の遊びをたまに強要されますw






そんな感じで入園に後悔はなく

これから3歳になるのに対して転園や幼稚園

なども特に考えてはおりません





では、入園について何からしたのか

次回で書いていきます



ではまた👋