先日のブログにて資格取得をすると書きましたが、
今日は欲しいと思った理由を書きますね。

 

どうしてほしいと思ったのかというと、
私はもともとデザインなど、美術に対してのセンスを磨いてこなかったので
インスタなどのSNS投稿をしている方達のような
作品のイメージを作ることができなかったためです。

 

恥ずかしながら学生時代の成績はずっと「1」でした。

 

何かを書いたり、作ったりすることが本当に苦手で。
人に見せるのも恥ずかしくてできませんでした。

なので授業で書かなければならなくても、
作ることができずにいたためです汗


それから人に見せられなくなった1番のトラウマがあります。


それは中学生時代の美術のテストの答案返しの時のこと。

当時の美術担任が私の答案用紙を例にとり、
模写の設問の回答について

 

こんな絵を描くのはバカで、あり得ない。

こいつ以外こんな呆れた絵を描いた人は今までいない
点数をつける価値もない

 

と罵られた記憶が鮮明にありますガーン

 


当時から絵が上手ではなかったのですが、それがきっかけとなり
人前で絵を描くこと自体が怖くなってしまい、
私にはできないと感じていましたあせる

 

レジンを知ったことで、頭に浮かんだデザインを
イメージ図として描くことができれば作品を作る前に整理できるのと、
もっと華を添えることができるのではと思ったからなんです。

※現在も絵は上手くないので、思いついた絵を書き出せません。

 

 

それだけではなく、レジンの特性をもっとよく知ることで
作品を作ることだけではなく初めて作る人への扱い方・注意点などを
しっかりと知ることができると思っています。

 

次からは受講した資格のことについて詳しくレビューを書きたいと思います。