前回の記事の時に作ってからすぐにですが、

100円ショップでグッズを見て、
使ってみたいと思ってしまって買ったのが、いわゆる目です。

 

100円ショップで手芸用の目を購入して目を付けた作品を!と考えて作ってみました。

 


クジラのレジン枠に目を付けただけなのですが、

何とも言えない可愛さが出たかな?ってわたしの中では感じています。

 

ちなみにこのレジン枠も100円ショップで購入したもの。

 

初心者のわたしには値段の高いものや数が多いものは必要ないな~と感じて、
必要な分だけ購入できる100円ショップで購入していました。

 

ネットや手芸店などだと10個などで売られていて安く、

単価で比べると割高ですが、1個1個購入できるので

必要な個数のみを変えるのが良くてそちらを手にしていました。

 

 

それから初心者としてはいろいろな形のものを作ることも練習になるし

経験をいろいろとできるので、

最初は作ってみたいと思えるものを中心に作っていくと良いかな?と思っています。

 

それから自分が作ってみたいと思って失敗するのも初心者にとっては必要ですし、
自分がどこまでものを作れるのか自覚するのも、上達の近道ですからね。