オークションで落札したポール | 水郷BASE

水郷BASE

一人で秘密基地を作っています。
右腕1本でどれだけできるか挑戦の記録です。

オークションで気圧ポールと屋根馬を落札しました。

 

 

欲しいものが一緒になったじじには美味しい品です。

 

 

ローテーター用のベースを取りつけます。

 

 

こんな感じの仕上がりになります。

 

気圧ポールは

 

 

以前に使った移動運用のローテーターベースと合体させます。

 

 

ホースニップルを加工してタイヤのバルブと合体させ半田付けしました。

 

 

これでエアーをパンク修理キットのコンプレッサーで入れられます。

 

 

合体方法はコの字のチャンネルをポールのRに合わせて削りました。

今回一番時間がかかった作業でした。

 

 

角パイプとの組付けに利用したパイプの中からボルトを出すための治具

ボルトの下にバネが入っていて穴開いたところで押し上げます。

 

 

何とか形になりました。

 

 

塗装して

 

 

組み上げるとこんな感じ。

 

 

エアーコンプレッサーで空気を送ると

 

 

4m伸びます。

まだまだ改善点はありますがひとまず完成です。