皆さんこんにちは!!!

 

突然ですが、今日は日本からフィリピンのZA ENGLISHに英語の研修で来ていただいた川口桂さんにインタビューをしましたので、よろしければ参考にしてみてください:)

国内企業からの研修生、川口さんに ゼットエーでの留学生活を ズバリと聞いて来ました!!
 

スタッフ:まず初めに、なぜフィリピン留学をしようとおもったのですか?

 

 桂さん:私の会社はTOEICが600点になると昇進できるため、 この留学期間で、TOEICの点数を150点上げるのが、留学の目的でした。 

 

そこで気になったスタッフはズバリ聞いてしまいました。

 スタッフ:もし上がらなかったらどうなるんですか? 

 

桂さん:おっ、聞きますねー! 期限は半年間ですが、上げられなければ10万円会社に払わなくてはなりません。なので妻からかなりくぎを刺されていました。

 会社の都合上、はっきりとしたTOEICの最終結果はお伝えできませんが・・・笑 この1ヶ月で、リスニングとライティングの点数は自己最高記録を達成すること ができました。ありがとうございます。 スタッフ:1ヶ月で!?おめでとうございます!!
 

これからフィリピンに来られる生徒さんにアドバイスがあれば教えてください(´艸`*)

 

桂さん:到着してすぐに、学校近くのショッピングモールでタオルを買いました。 試しに、70ペソのタオルと100ペソのとを2枚購入したのですが、ほんの数ペソでも天と地のさほどの クオリティーの差があるのを感じさせられました。 私の経験上、みなさんには絶対に100ペソの高いほうのタオルを買うのをお勧めします!!

 英語上達のアドバイス:わたしの場合、土日に外へ積極的に外出したことで、 文化の違いや習慣、いろいろなことを感じることができました。 外で吸収した事を、マンツーマン授業において会話のネタにし、積極的にアウトプットする様に心がけてま したね。 UVは学校の近くに、大きなショッピングモールやレストランもたくさんあるので生活には困りません。 色々な場所で、積極的に英語で話す実践をするといいかもしれませんね!

 

さすが大人のコメントですねww

 

フィリピンでは英語以外の部分での成長をとても感じられるので、迷ってるーって方は是非一度フィイリピンに来てみてください!!!