UVERworld GLEAM OF ROCK Zepp Sapporo 昼公演 | UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld大好き。
ライブ参戦した際はライブレポート書いてます。

行ってきました爆  笑

 

UVERworld GLEAM OF ROCK ツアーファイナルは、Zepp Sapporo昼公演に参戦ニコニコ

 

 

 

 

今回も昼夜公演、ツアーファイナルと参戦できることを本当に嬉しく思います笑い泣き
 

今回もセットリスト+MC付きのライブレポートを書きましたのでよかったら見てください爆  笑

よろしくどうぞキラキラ

 

会場に入り、スクリーンには日産スタジアムの宣伝の映像が流れてました。

 

13時51分からスクリーンにはいつもの時計が表示され、

 

13時59分、1分前に会場から拍手からの手拍子で盛り上がってきます。。。

10秒前に声出しのカウントダウン、14時00分になった瞬間、BGMが大きくなり、
 

スクリーンには「GLEAM OF ROCK」と表示されBGMのボリュームが大きくなり、BGMが流れ終わる共に照明が暗くなります。。。

 

SEとしてTHE ONEが流れ、太郎さん、誠果さんが登場キラキラ

 

SEが終わると太郎さんのドラムソロが始まりますキラキラ

 

ドラムソロが終わると激動のイントロが流れます。。。

 

信人、彰君、克ちゃんが最後に∞さん登場し…

 

TAKUYA∞

G9一桁で見せる脳内革命。。。

ツアーファイナル札幌、最高に上げていくぞーーー!!!!!!

 

で、激動でライブがスタートキラキラ

 

激動が終わって、~流れ・空虚・THIS WORD~と続きますキラキラ

 

~流れ・空虚・THIS WORD~が終わって。。。

 

TAKUYA∞
ガッツリ上がり切ろうぜ!!

ネクストソング、バーーーストーーー!!!!!!!!

 

で、Burstへキラキラ
 

Burstが終わって、Rootsと続きますキラキラ

 

Rootsが終わって、endscapeと続けて行きますキラキラ
 

endscapeが終わるところで。。。

 

TAKUYA∞

ファイナル札幌、ラストまでガッツリ上がって行きましょう!!

よろしくお願いいます!!

 

で、照明が暗くなり、一度∞さん退場。。。

 

太郎さんに照明があたりMCが始まります。。。

 

真太郎

改めまして、UVERworldでーす!!

え~札幌の皆さん楽しんでますか?

えーご無沙汰しております、UVERworldです!!

よろしくお願いします!

楽しんでますか皆さん?

いやー盛り上がってるね!

今日はツアーファイナルと言うことで皆さん楽しんで帰ってください!!

よろしくお願いします!

この札幌来たのはいつだっけ?

7月?7月以来?

元気してた?

7月の頃と違うのは思う存分声を出してもらって大丈夫です!!

今日は思い切り声出して楽しんでください、よろしくお願いします!!!!

ツアーファイナル札幌の皆さんお待たせしたので、今日はすごいライブにしたいと思います!

久しぶりのライブどうですか?のぶちん?

 

信人

最近よく振ってくるなびっくり

どうすか?

北海道って昼間から元気な人達が集まってるね!

 

真太郎

みんな仕事は?笑

今日は最高のお昼を見せたいと思います!

 

信人

北海道の人は多いですか?

北海道各地行きました!

帯広…北見…

 

真太郎

もう一声!

 

信人

函館!

 

真太郎

もっと!笑

 

信人

でも北見が1番覚えているね!

 

真太郎

苫小牧ねニヤリ

 

信人

苫小牧って北海道?びっくり

 

TAKUYA∞

ここ最近は西と東で分けてますけど。。。

 

信人

北海道って北でしょ?びっくり

北の大地ってあるでしょ??

 

真太郎

北代表でいいですか?

北海道は?

のぶちんって西日本が好きなんですよね。。。

君たちは北なんですよー笑

 

信人

西に行く人ほど熱いんですけど原住民的にね昇天

 

TAKUYA∞

この前仙台1番って言ってたやんびっくり

正直どこが1番熱かった?

 

信人

…仙台かな!!

 

真太郎

北は?

 

信人

寝てるかな!

テンション上がってますか!?

 

真太郎

今日男多くないですか?

 

TAKUYA∞

そうでもないだろ?

女の子どれくらいいる?

 

真太郎

男子声出せな!

のぶちんもっと欲しいって!笑

 

信人

もういいって驚き

曲で声が欲しいです!

女子は化粧残ってるもん。。。

 

TAKUYA∞

任せろ任せろグラサン

全部吐かせるからニヤリ

あのー女の子沢山いるから埋もれている子が沢山いるから曲中に上手にやってあげて!

前に来た人すっぴんにしてやるから!

スパルタにしてやろうぜ!!

すっぴんにしてやろうぜ!!

ガッツリラストまでバッコリ上がって行こうぜ!!!!

 

で、スパルタへキラキラ
 

スパルタが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ネクストソングパニックワールド!!

レッズゴーーー!!!!
 

で、パニックワールドへキラキラ

 

パニックワールドが終わって、CHANGEと続きますキラキラ
 

CHANGEが終わって、AS ONEと続きますキラキラ

 

AS ONEが終わって。。。

 

TAKUYA∞

レッズーメイキーーーーング、イッツ

どぉらぁーーーーーーーイブ!!!!!!!!
 

で、Making it Driveへキラキラ

 

Making it Driveが終わって。。。

 

TAKUYA∞

やべーーー。。。

俺より完璧な奴がいた。。。

アイムメイキングドライブのジャンプで完璧なやつがいるぜ!!!!

新しい時代が始まったんだよ!

そしてこれから新しい出会いも始まるんだよ!

これが始まりの合唱、歌ってくれ、Ø choir!!!!

 

で、Ø choirへ!!
 

Ø choirが終わって、ConneQtと続きますキラキラ

 

ConneQtが終わって。。。

 

TAKUYA∞

この1か月ぐらいは札幌にいるか北海道にいる気がする。。。

今芸術的森で…

芸術的な森で。。。笑

ハッキリ言うと場所が特定されるのですごい芸術的な森でアルバムを作っています。。。

もう来月ぐらいで完成できると思う。。。

北海道の人結構いますか?

ここ数年曲は北海道で作っていて、海外行ったりするけどそれは原型であって新曲は大体北海道で聴かせるのが通なんだけどまたの機会に聴かせるね。。。笑

どうよ信人北は?

 

信人

熱いっすね!!

寒気ぶっ飛んだびっくり

北海道寒すぎやな。。。

 

TAKUYA∞

マジやっばいよ。。。

雪がぼんぼん降ってて山の方にあるから、こっちは降っていないもんね。。。

いい曲ができてる。。。

楽しみにしてて。。。

今日は懐かしい曲やってるけどどう?

俺的には80点ぐらいなんだけど、みんなが喜ぶから100点かな。。。

昔の曲がこんなに喜ばれると思ってなかったよね。。。

なぁー(誠果さんに)

 

誠果さん

えっ…えー驚き

 

TAKUYA∞

セトリ触んなって言うからノータッチニヤリ

日産もお前が作れ!!

この曲、全曲どんなに時が経っても死なない曲を作って来たけどみんな愛してくれてるから久しぶりにやると喜んでくれて嬉しいしキラキラ

ライブやれて俺も最高に楽しいですキラキラ

けど俺はもうセトリ触らんからじゃ彰行こうか!

こっちにこいよ、歌いだしたらこの照明も消えるか。。。OK!

 

で、美影意志へキラキラ

 

美影意志が終わって。。。

 

TAKUYA∞

さぁライブハウスツアー、ファイナルらしくまだまだ行けますか!?

共に行こうぜ、その別世界へ!!!!
 

で、別世界へキラキラ

 

別世界が終わって、Colors of the Heartと続きますキラキラ

 

Colors of the Heartが終わって。。。

 

TAKUYA∞

狂ったようにぶち上がった空間作り上げようぜ!!!!

 

で、GOLD(銀テープ発射)へキラキラ

 

GOLDが終わって、Fight For Libertyと続きますキラキラ

 

Fight For Libertyが終わって。。。

 

TAKUYA∞

見したろうぜ!!!!

誠果俺達の6人のプライド、CORE PRIDE!!!!!!
 

で、CORE PRIDEへキラキラ

 

CORE PRIDEが終わって。。。

 

TAKUYA∞

行くよーーー

ラストソング、UNKNOWN ORCHESTRA!!

目一杯忘れられない思い出を染み込ませてガッツリぶち上がって行けーーー!!!!!!

 

で、UNKNOWN ORCHESTRAへキラキラ
 

UNKNOWN ORCHESTRA終わるところで。。。

 

TAKUYA∞

ありがとうございました。。。

ツアーファイナル、ふさわしい間違いないライブでした!

この新しい時代に足跡付ける俺達がUVERworld、よろしくどうぞーー!!!!

おーーーーーーーーーーーい!!!!

 

UNKNOWN ORCHESTRA終わって、エンディングでいつもようにLONE WOLFが流れ、スクリーンに日産スタジアムの画面が表示されますが…

 

TAKUYA∞

夜来る人?

夜来れない人?

夜来れない人もいるか。。。

じゃみんな挨拶していこう!

……何かもうちょっとやりたくねーーー!?!?

夜来る人もいるけど何か足りなくねー????

これ誠果ダメだなーお前、このセットリストびっくりびっくり

 

信人

まだ頂上行ってないな口笛

 

TAKUYA∞

ブーだなニコニコ

 

会場ブーイングwww

 

TAKUYA∞

ヘタクソだな。。。セットリスト笑

誠果何やる?何やる?口笛

本編は最高だったと言うことで、OK真太郎聞き取れびっくりマーク

何でもやったるわ!!!!

 

真太郎

うるさい…うるさい。。。

じゃリクエスト・・・

(会場わちゃわちゃ)

うるさーーーい!!!!!!ムキームキームキームキームキー

話を聴け!!ムキー

(会場静まります笑)

1曲だけやろう!

 

TAKUYA∞

えーーーびっくり

(会場もえーーってなりますね)

 

真太郎

じゃ今から20曲やりますニコニコ

みんなやって欲しい曲あると思うから、せーので言ってみよう!

せーーーの…

(何言ってるか聞き取れるはずがありませんwww)

みんなまとめてよショボーン

 

TAKUYA∞

じゃー誠果。。。

 

ここで、DIS is TEKIのイントロが流れます。。。

 

TAKUYA∞

今日はお前のベースを置く日…

 

信人

ちゃうやろ!?びっくり

いうてへん驚き

いやいや、なんや驚き

 

TAKUYA∞

やらせろよーー、そろそろグラサン

 

信人

まだまだやらせないよ笑い泣き

 

TAKUYA∞

何やるといいんだろう?

 

(会場でCHANCE!と言う声がかなり多かったです)

 

∞さん、誠果さん打ち合わせ入ります。。。

 

TAKUYA∞

俺は何でもやる。。。

けど克ちゃんが覚えてない。。。笑

俺としたら扉もモノクロームもやりたいんだけど克ちゃん覚えてないからショボーン

克ちゃんが覚えてないんだよ。。。笑

 

克ちゃんごめんポーズで謝る

 

TAKUYA∞

俺はできるよ!

けど克ちゃんが覚えてないんだよ。。。笑

 

TAKUYA∞

このまま何もやらずに終わるのもありだな口笛

 

真太郎

好き勝手言うな笑

じゃ一人選ぶわ。。。

これかなり吟味しないとな。。。

もはや誰も選びたくないな…ショボーン

ひとり聴いてみようか。。。

マジで決まってないっす。。。

克ちゃん弾けるか確認しないと行けないから…

黄色の子!

 

TAKUYA∞

内緒で聴いた方がいい!笑

 

真太郎

その水色の人に言って!

頼むぞ。。。

克ちゃん弾けるやつにしてよーー。。。笑

 

克ちゃん

空気読めよ~昇天

 

選ばれたCREWの人はステージに上がりまして…

 

真太郎

どこから来ました?

 

CREW

横浜です!

 

真太郎

ハマっ子かびっくり

お名前は?

 

TAKUYA∞

俺分かるぞ…

まつこちゃんだびっくり

 

真太郎

横浜のまつこちゃんだ!

(何やってほしいか伝えていると)

事故ってるわ。。。昇天
 

TAKUYA∞

やってみるか口笛

 

真太郎

ごめんごめん。。。

ほったらかしちゃって、ありがとう!

まつこちゃんでしたキラキラ

北海道の人にも聴こう!

ほんまに!前の子!

何かここぬるいな。。。びっくり

北海道の人、君!!

出てこい!!!!

もうワンチャン聴いてみようニコニコ

(そのCREWの方もステージに上げまして。。。)

北海道の札幌ですか?

お名前は?

 

CREW

ゆりぴょんです!

 

TAKUYA∞

純三郎が好きって言ってたやつだわびっくりびっくり

 

真太郎

ゆりぴょんですニコニコ

さぁ何をやって欲しいですか?

(みんなで打ち合わせ…)

 

TAKUYA∞

まだこのツアーで一回もやってないね。。。

 

真太郎

じゃやろうか!

ゆりぴょんでした!

 

TAKUYA∞

おれがファンストリームやってたらいつもスタッフがカッコいいって言うからうるせーってムキー

よしじゃここで。。。

じゃゆりぴょんのやつやつってまつこのやつ行こうか!!

ちょっと待って!?

行ける?(克ちゃんに確認笑)

ちょっとだけ思い出させて、ちょっと喋ってて。。。

 

信人

俺も思いだそうとしてた驚き

バッチバッチ行こう!

まぁまぁやってみよう。。。

あの…ミスもご愛敬でね昇天

 

で、魑魅魍魎マーチのイントロが流れ、魑魅魍魎が始まりますキラキラ

 

魑魅魍魎マーチが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ありがとう!

俺達の好き勝手な時間を作ってくれてありがとう!

ラストソングCHANCE!
 

で、CHANCE!へキラキラ

 

CHANCE!が終わるところで。。。

 

TAKUYA∞

ありがとう。。。

やってよかったキラキラ

まぁ夜来れない人もいると思うけど7月29、30日絶対間違いない景色見せるから、日産スタジアムに遊びに来てください!

新しい時代に足跡付ける俺達がUVERworld、よろしくどうぞーー!!!!

おーーーーーーーーーーーい!!!!!!

サンキューー!!!!

 

CHANCE!が終わって、全員MC始まりますキラキラ

 

信人

どうもありがとう!

セミファイナル楽しかったです!

久しぶりに男にも女にも、モテた気がしました笑い泣き

ありがとうございました!

 

克ちゃん

ありがとうございましたニコニコ

めっちゃ北海道に来てるけど今日は僕らからのお年玉だと思って2曲どうぞキラキラ

夜も来る人多いですね!

2回戦をまたやりましょうチョキ

 

誠果さん

ありがとうございました!

よかった…と思ったけど。。。

ブーって言われたから根に持つからな。。。プンプン

夜はどうしようかな。。。

お昼もみんなで決めたんだ。。。

俺が決めたやつから4割くらい変わったんだよ。。。

フルコンボにするわ、夜は!

また夜も楽しみましょう!

今日はありがとうございました!

 

彰くん

あざっした!!

えー今日はカメラマンが来てるんで写真を。。。

(写真撮影して)

あざっした!!

 

真太郎

ありがとうございました!

楽しかったねニヤリ

今年初めてだから2023年もUVERworldをよろしくお願いします!

今年は7月に日産スタジアムでライブするんで北海道からも遊びに来てください!

また最高のライブにするんでぜひ遊びに来てください!!

また会いましょう、UVERworldでした!!!!

 

メンバー全員退場し、昼公演のライブ終了キラキラ

 

終了のアナウンスで写真撮影の許可ありで写真頂きましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

Zepp Sapporo昼公演、最高のライブでした爆  笑

 

セットリストに急遽なアンコール、最高のライブでしたキラキラ

 

この後、続けて夜公演も楽しんできます爆  笑

 

夜公演は最前列で参戦の為にライブレポはお休みとさせて頂くのでご了承ください。。。

 

ツアーファイナルにふさわしい最高のライブでしたキラキラ


次のライブも今日以上に最高のライブになりますようにニコニコ
 

Zepp Sapporo昼公演に参戦された方、お疲れさまでした 爆  笑

UVERworld、アイラビュ~ キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

セットリスト

0.THE ONE(SE)~ドラムソロ~
1.激動
2.~流れ・空虚・THIS WORD~
3.Burst
4.Roots
5.endscape
MC
6.スパルタ
7.パニックワールド
8.CHANGE
9.AS ONE
10.Making it Drive
11.Ø choir
12.ConneQt
13.美影意志
14.別世界
15.Colors of the Heart
16.GOLD(銀テープ発射)
17.Fight For Liberty
18.CORE PRIDE
19.UNKNOWN ORCHESTRA
20.魑魅魍魎マーチ
21.CHANCE!