UVERworld THE LIVE at Zepp Fukuoka ~真太郎生誕祭~昼公演 | UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld大好き。
ライブ参戦した際はライブレポート書いてます。

行ってきました爆  笑

 

UVERworld THE LIVE at Zepp Fukuoka  真太郎さん生誕祭は昼公演へキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 


9月の誠果さん生誕祭に引き続き、チケットが手に入りにくい中、昼夜共に参戦できることを本当に嬉しく思いますキラキラ

 

今回は昼公演のセットリスト+MC付きのライブレポートを書きましたのでよかったら見てくだいわーい(嬉しい顔)

よろしくどうぞキラキラ

 

13時59分、1分前に会場から拍手からの手拍子で会場が盛り上がってきます。。。

 

14時00分になった瞬間、BGMが大きくなり、終わると共に照明が暗くなります。。。


SEとしてUNSERが流れ、曲の途中で太郎さん、誠果さんが登場キラキラ

 

SEが終わるところでGOLDのイントロが流れ、メンバーが登場し、GOLDでライブがスタートキラキラ

 

GOLDが終わって、7th Triggerと続きます。。。

 

7th Triggerが終わって、奏全域と続きますキラキラ

 

奏全域が終わって。。。

 

TAKUYA∞

声を出していけないのではなく、声出し25%OKなんだってよ!!

ガッツリ楽しんで行こうよキラキラ
 

で、stay onへキラキラ

 

曲中、音響トラブルで音割れ、バチバチと言う音がすごかったですえーん

 

stay onが終わって。。。

 

TAKUYA∞

久しぶり。。。あーはははは笑い泣き

(音割れバチバチの音が秘儀きわたります)

 

ここでまさかのタケシ社長がステージに登場びっくり

トラブルをメンバーに伝えに行ったのです。

 

タケシ社長

ちょっと待っててあせる

 

TAKUYA∞

そんなに時間かかる?

じゃ喋っておくわニコニコ

あれ?真太郎のマイクも繋がらへん?

 

真太郎 (マイクは大丈夫なようです)

楽しんでますか、みなさん?
ご無沙汰してます。。。

ちょっと早いけど改めまして、UVERworldです!!

よろしくお願いしますキラキラ

 

TAKUYA∞

今日はバラード無しのセトリだからびっくり

MCも無い予定だったのに、やっぱり分からないね。。。

 

真太郎

今日は私の生誕祭と言うことでこんなに沢山の人が集まって頂きありがとうございますキラキラ

いつも誕生日はイベントばっかりでやってますが今年は福岡でワンマンでこうしてやってきましたキラキラ
祝う準備はできてますか?

25%はOKなの?

 

TAKUYA∞

今の18%じゃないの?

感覚を感じろよ、Don't Think.Feelだよ!!

まだ全快じゃない方がいいな、MAXじゃない方が嬉しいな。。。

 

真太郎

その楽しみだけ協力してくださいキラキラ

 

TAKUYA∞

もうその時が来るから。。。

 

真太郎

25%知らなかったな。。。

おれライブで初耳よ。。。

25%出せよーーー爆  笑

楽しみーーーー笑い泣き

それ…ちょっとトラブってるか。。。

(まだ音響トラブルは続ています)

 

TAKUYA∞

もう一生喋ってるんでニコニコ

 

真太郎

今日バラード無いって言ってましたが無いですびっくりびっくり

今日は誕生日の人がセトリを決めるんですが、3月にやったのを見返したらLump Of Affectionやってて1年も経ってない。。。ですから…

 

TAKUYA∞

俺、覚えている。。。

行った人には悪いけどワースト5ぐらいのライブだったことを覚えている。。。

楽屋でバッタン倒れて起き上がれなかったから、今日はリベンジだよ笑い泣き

 

真太郎

いやー、本当に嬉しいキラキラ

 

TAKUYA∞

いつもと違うの分かる?

(髪型?衣装?と思ってたら)

今日メンバーで付けてる香水が違うんだよ爆  笑

今まではドルチェ&ガッパーナの香水をつけてたんだよ。。。

店員さんが付けてた香水が良くて教えてもらって香水を今日から変えてみたんだけど。。。

これにしてく?(メンバーに確認)

彰付けた?

 

彰君笑顔で受け応えてましたが…付け忘れたようです笑い泣き

 

TAKUYA∞

おーーまーーえーーームキー

今から付けてこいムキー

 

彰君一度戻ろうとしてスタッフに香水渡され、全身シュッシュしてましたwww笑

 

TAKUYA∞

危ない、危ない笑

匂いと共にライブって思い出があってライブハウスではお香たいたりしてて。。。

俺達がライブ始まるって気分になるけど、彰は付けていなかった。。。笑

 

真太郎

みんなのとこに匂い来た?

 

TAKUYA∞

克ちゃん、のぶちん少ないんじゃない?

 

真太郎

克ちゃん、線香の匂いじゃないですか?笑

 

TAKUYA∞

夜来る人は?

セトリ全く違うから。。。

けど、克ちゃんが曲覚えてないから大変だった笑い泣き

 

真太郎

今日、私スッキリしております爆  笑

(ドラムセットの周りが違います)

見やすくなりました、今日はドラムを見てってくださいキラキラ

よろしくお願いしますキラキラ


TAKUYA∞

脱がすくらいのテンションでこれは脱いだらすごいんで。。。

 

真太郎

25%知らなかったからテンション上がってますアップアップ

このままふっ飛ばしてっていいですか?

そこは皆さんの、ここまで行けるのはお客さん次第ですね??

 

TAKUYA∞

いやいや、俺達次第でしょ笑い泣き

トラブルがあっても懐のでかさを見せてやる。。。

一瞬で空気を変えてみせる、AVALANCHE。。。


で、AVALANCHEへキラキラ

 

AVALANCHEが終わって。。。

 

TAKUYA∞

このまま行ってやろうよ!

このままやばいの行っちゃおう!!!!
 

で、the truthへキラキラ

 

the truthが終わって。。。

 

TAKUYA∞

まだまだまだまだーー、レッツゴーーー!!!!!!

 

で、パニックワールドへキラキラ

 

パニックワールドが終わって。。。

 

TAKUYA∞
いいね、ゴリゴリに行こう!

夜のことなんて忘れちまえ!!

メイキーーーーーング、イット ドラァァーイブーーー!!!!

 

で、Making it Driveへキラキラ

 

Making it Driveが終わって。。。

 

TAKUYA∞

暑いんだから脱ぎたいんだけど…

それじゃーまだ脱げないな。。。

これ(∞さんが着てる上着)次のUVERworldの物販なんだけど、メッセージくれたりしてたから教えたくてさキラキラ

俺冬のファッションが好きなんだよ。。。

何の為に俺が走ってるのか分かってんのか?

ダイエットの為じゃーねーし!

健康の為じゃねーし!

どんな日でも最高のライブをするために走り祈り続ける俺達のPRAYING RUN!!

 

で、PRAYING RUNへキラキラ

 

PRAYING RUNが終わって。。。

 

∞さん上着脱ごうとしますが、脱ぎません。。。笑

 

TAKUYA∞

常に等身大でキラキラ


で、LIFEsizeへキラキラ

 

LIFEsizeが終わって。。。

 

TAKUYA∞

楽しくなってきた爆  笑

もうこのままどんどんやってていいか。。。

いつもとリズムが変わるのはいいなって。。。

セットリストどう?

しゃべる?(メンバーに)

今日はしゃべる日っぽい。。。。

今までで1番喋った日にしょうかキラキラ

 

真太郎

じゃ今から沢山喋るので残り2曲でいいですか?

 

TAKUYA∞

真太郎、今日セットリストいいっぽいよキラキラ

 

真太郎

どうですか?

 

TAKUYA∞

PLOGLUTIONのTシャツ着てる、それBUGRIGHT?

 

crewの人が応えてますが聞き取れず。。。

 

真太郎

君25%越えてるよwww笑

 

TAKUYA∞

退場(笑)

けど、LIFEsizeで大号泣しててさ、Making it Driveで「スーン」としてたな笑い泣き

両手下げてスーッとしてたよ笑

で、LIFEsize始まった瞬間どうかなって思ったら号泣笑い泣き

 

真太郎

こういうことがあるからよかったですニコニコ

 

TAKUYA∞

(上着をちらつかせて)

宣伝じゃないけど1万枚ぐらい作ったら俺が買うよ。。。

でもこれよくない?

でも変わるって言ってた、サンプルみたいだし。。。

気に入らなかっら買わんでいい笑

違う人に…喋ってもらおうかな。。。

 

克ちゃん (マイクの位置が高い)

でも、俺あれやで?

 

真太郎

永ちゃんみたいだなびっくり

 

克ちゃん

俺明日TAKUYA∞とラジオ出るんですよ。。。

 

真太郎

そんな前振りしてていいんですか?

最終の飛行機まで喋っててください。。。

 

克ちゃん

昨日テルマちゃんのライブして、昨日来た人いました?

 

信人

昨日真ん前で俺らのシャツ着ている人いたよ。。。

 

真太郎

朝イチ、UVERworld飛行機に乗ってきて、メンバー全員で7時半ターミナルで待ってて目の前にのぶちんいて歩くエスカレーターで擦れ違った人が「マークパンサーいたな」って、「パークマンサー?」偽物の方?、それ絶対信人やーって俺メチャクチャ笑ったわ笑

 

信人

そんなことあったんか?

 

TAKUYA∞

この前駅で誰でもサインもらうやついるっしょ?

「清水翔太さんですか?」って言われたから「清水翔太」ってサイン書いといた笑

 

信人

そういうこと、いっぱいありますよね。。。

今日は祝いですから、真太郎さんキラキラ

 

真太郎

これはこれで楽しませてもらってますキラキラ

 

TAKUYA∞

まいっちゃうよな。。。

 

真太郎

清水琢也を楽しんでくださいキラキラ

 

TAKUYA∞

まだまだ、楽しい曲があるんで。。。

誠果しゃべらんでいい?

 

誠果さん

じゃ喋ってこうかな。。。

みなさん楽しんでますか?

朝、真太郎と隣の席で預けた荷物?ゾーン?があるじゃん?

分かる?

そこで真太郎だけバーンって閉められてwww笑

 

真太郎

閉じ込められたかと思ったわ。。。

福岡にこれへんかと思ったよ笑

 

誠果さん

それだけです、こちらからは以上ですニコニコ

 

TAKUYA∞

彰は…今日も頑張ると言ってました笑い泣き

それでは最高のライブを迎えに行こうか。。。

おれ、こんなだったっけ?笑

まぁ行ってみよう、曲がすごいから。。。

ここにいる全員を音楽の楽園へ、そのEDENへ。。。
 

で、EDENへキラキラ

 

EDENへが終わって。。。

 

TAKUYA∞
スペシャルな1日にしましょう。。。

ネクストソング、メンバーからの音のメッセージ、ANOMALY奏者!!

レッツゴー!!!!!!

 

で、ANOMALY奏者へキラキラ

 

ANOMALY奏者が終わって、Collideへ続きます。。。

 

Collideが終わって。。。

 

TAKUYA∞
おーーい、久しぶりだな博多でこれやるの。。。

レッツゴー!!!!
 

で、ナノ・セカンドへキラキラ

 

ナノ・セカンドが終わって。。。

 

TAKUYA∞

あの最高だったころに戻って行きたいなキラキラ

行こうぜ、Touch off!!

 

で、Touch offへキラキラ

 

Touch offが終わって。。。

 

TAKUYA∞

すごく幸せな気分なんだよ。。。

戻ってこない未来を味わっていくよ。。。

UVERworldはあなたの人生であることを知ってる。。。

ネクストソング、EN。。。

 

で、ENへキラキラ
 

ENが終わって。。。

 

TAKUYA∞

来世でやりたいこと、来世でなりたいもの。。。

それを今世で挑戦することが生き方だと思う。。。

それこそが正しい生き方なんじゃないかと思う。。。

いままでこれからやっていくことをなにをやるかを大切にしてUVERworldらしい未来を。。。

One stroke for freedom。。。

 

で、One stroke for freedomへキラキラ

 

One stroke for freedomが終わって。。。

 

TAKUYA∞
夜明けがはっきりと見えてきて、感じるものがすごいよ。。。

あのー声出せるとかの問題はライブの当日とかにチケット取るとかの日に決めているのかなと思うけど、俺らは365日考えてて、やっぱり…くるね。。。

ちょっと声聞こえるとね、One stroke for freedomとか。。。

今日は25%でだけどそのうちMAXがやっくるよ。。。

その時にまた楽しもうキラキラ

いい悪いとか色んな考えがあって、誰かの正義と正義がぶつかって自分の正義を信じすぎて、相手の誠意と悲しみを忘れられないようにそんな気持ちで書いた曲、ネクストソング…ピグマリオン。。。

 

で、ピグマリオンへキラキラ

 

ピグマリオンが終わって。。。

 

TAKUYA∞

ありがとうございました。。。

それでは真太郎生誕祭、お昼の部、ラストの曲。。。

最後にこれを選んだってことは爆上がりしたいってことでしょーー!?!?
 

で、UNKNOWN ORCHESTRAへキラキラ

 

UNKNOWN ORCHESTRAが終わるところで。。。

 

TAKUYA∞

ありがとうございました。。。

新しい夜明けを感じる最高のライブでしたキラキラ

新しい時代に足跡付ける、俺達がUVERworld!!

よろしくどうぞーーー!!!!

おーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!

 

UNKNOWN ORCHESTRAが終わって、LONE WOLFがBGMで流れます。。。

 

TAKUYA∞

ありがとうございました。。。

人生で一番喋ったライブでした。。。笑

メンバー全員喋って行こうか。。。

清水琢也を愛してください笑

ありがとうございましたキラキラ

 

信人

めっちゃ楽しかったな。。。

しんちゃん!

めちゃめちゃ震えたわ。。。

マジで泣きそうだったえーん

ほんまに幸せでした。。。

ほんまにありがとう!

真太郎、おめでとう!!!!

 

克ちゃん

ありがとうございました爆  笑

何があって壁があったらからたのしかったんじゃないかと本当に感謝していますキラキラ

みんなも耐えて今日が25、あと残り75を見せに来てください。。。

ありがとうございました。。。

おめでとうキラキラ

 

誠果さん

ありがとうございましたキラキラ

珍しくトラブルあったけど真太郎の器の…色々のデカさで最高のライブになったと思います爆  笑

来れない人もみんなで真太郎を祝っておくんで、本当にありがとうございましたキラキラ

 

彰くん

本当に…こんなしゃべったライブは初めてでした…

(香水を手に持ち…)

おらおらおらおらおらーーー!!!!

(香水を客席にかけてました笑)

おめでとう!!!!

 

真太郎

香水怖いわ笑い泣き笑い泣き

みなさん本当にありがとうございますキラキラ

久しぶりに生誕祭ワンマン楽しめましたか、みなさん?

セットリスト大丈夫?

やっぱ力入るな。。。

久しぶりの曲に生誕祭と言う形で…年末も福岡は来てますがこれてよかったなとありがとうございました。。。

55%ぐらいは出てたな。。。笑

これが25%と言うことで思い切り大声出せる日が着たらいいなと思っているのでもう少し我慢して25%だけ声出してライブを楽しんでくださいキラキラ

本日39歳になりましたキラキラ

「おめでとう」って久々に聴いたわ。。。

ほんとうにありがとう。。。

デビューしたのが21歳でしたが知らぬ間に大人になりまして、39歳も頑張って行きたいのでありがとうございました爆  笑

今日は本当にありがとうございました、UVERworldでしたキラキラ

 

メンバー全員が退場し拍手喝采でライブが終了でしたキラキラ

昼公演、機材トラブルありましたが、それでもいつもと違う感じのライブと、久しぶりに声を出してのライブで雰囲気が昔のような感じですごい楽しめましたキラキラ

 

本当にライブに行けてよかった素敵な1日となりました笑い泣き

この後、夜公演のレポも作成したいと思いますニコニコ


Zepp Fukuoka 昼公演に参戦された方、お疲れさまでした 爆  笑

UVERworld、アイラビュ~ キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼公演 セットリスト

0.UNSER(SE)
1.GOLD(銀テープ発射)
2.7th Trigger
3.奏全域
4.stay on

MC
5.AVALANCHE
6.the truth

7.パニックワールド
8.Making it Drive
9.PRAYING RUN
10.LIFEsize

MC
11.EDENへ
12.ANOMALY奏者
13.Collide
14.ナノ・セカンド
15.Touch off
16.EN
17.One stroke for freedom
18.ピグマリオン
19.UNKNOWN ORCHESTRA

全員MC~LONE WOLF