UVERworld KING'S PARADE 2017 さいたまスーパーアリーナ 前編 | UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld うばえもん∞のライブレポート

UVERworld大好き。
ライブ参戦した際はライブレポート書いてます。

行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今年の初ライブは男祭りさいたまスーパーアリーナへぴかぴか(新しい)
 
{9D7E854B-C87B-466B-8B01-3B3003A13371}
 
{12F16221-E792-4A31-BDE8-0137D3ADC37A}






今回はアリーナAスタンディングでの参戦!(^^)!
 
{DD42B269-479B-4818-99E1-5D0CC76E50E1}




今回もセットリスト付きMC付きのライブレポを書いたのでよかったら見にきてくださいぴかぴか(新しい)

ではではどうぞわーい(嬉しい顔)

会場の中に入ると、
スクリーンにはデジタル時計と今回のツアーのロゴのフクロウとUVERworld 男祭りと表示されていました。。。

20分前から、アリーナのステージごとに男たちの掛け声、雄たけびが鳴り響き、スタンドまでも一緒に共鳴しながら会場は盛り上がってましたわーい(嬉しい顔)

10分前には毎度恒例の山下じゅんさぶろうさんがステージで男たちに注意点について説明。

①絶対にケガするな。
②UVERworldの男祭りはマジでえげつないから周りに倒れている人がいれば助けるように。そして自分の身は自分で守れ。

と、具合が悪い人がいたらスタッフにでも教えるよう呼びかけるようにと伝え最後に
「UVERworldに負けるな!」と煽って会場をさらに盛り上げてましたわーい(嬉しい顔)

そして、17時29分と残り1分前になったところでデジタルが60、59とカウントダウンに入ります。

カウントが0になった瞬間、スクリーンに上がっているふくろうが飛び立ち、BGMが大きくなり、照明も暗くなります。

で、新SEが流れます。SEが流れる中、真太郎、誠果さんが登場ぴかぴか(新しい)

SEが流れ終わり、エミューの前奏が流れ、TAKUYA∞、克ちゃん、信人、彰が真下のステージからピョーンと登場し、エミューでライブがスタートぴかぴか(新しい)

エミューが終わって。。。

TAKUYA∞
全員まとめてかかってこーーーいexclamation ×2exclamation ×2
こいこいこいこいーーexclamation ×2exclamation ×2

で、Don't Think. Feel へぴかぴか(新しい)

Don't Think. Feel が終わって。。。

TAKUYA∞
いいよ、いいよ。。。
カッコいい…カッコいいなexclamation ×2
今日はとことん男同士やべーぶつかり合いをしようぜ、なぁー兄弟exclamation ×2exclamation ×2
スタンド負けてんじゃねーぞexclamation ×2
ハンパじゃない男同士のぶつかり合い日本一にしようぜぴかぴか(新しい)

で、Collideへぴかぴか(新しい)

Collideが終わって。。。

WE ARE GOのイントロが流れます。。。

TAKUYA∞
おーーーいexclamation ×2
俺たちの歴史的一夜が始まったぞーーexclamation ×2exclamation ×2
誰一人置いてかねーからなーーexclamation ×2

で、WE ARE GO へぴかぴか(新しい)

WE ARE GOが終わって。。。

7th Triggerの前奏が流れ。。。

TAKUYA∞
おーーーいexclamation ×2
今日というこの日を最高にするためにはお前たちの7発目の弾丸を打ち込んでこーーーいexclamation ×2exclamation ×2

で、7th Trigger へぴかぴか(新しい)

7th Trigger が終わって。。。

TAKUYA∞
ハンパじゃねーなexclamation ×2
お前ら死ぬんじゃーぞ、ケガすんじゃねーぞexclamation ×2exclamation ×2
ありったけの情熱を見せろよexclamation ×2

と、言って照明が暗くなり、TAKUYAは一度退場します。。。

で、ドラムを少し演奏しながら真太郎のMCが始まりますぴかぴか(新しい)

真太郎
改めましてUVERworldでーーすexclamation ×2
おれやーーー
真太郎やーーー
ついにこの日が来たな、えーさいたまスーパーアリーナ男祭りへようこそーーーexclamation ×2exclamation ×2
すげーなこれ。。。あのステージから見てたらマジですごいですよ。。。
えー皆さん楽しんでますか?

にぎやかな男たちに対して

真太郎
うるさい。。。笑
いやー楽しい1日になりそうやなぴかぴか(新しい)
日本史上最大級の男祭り、本当にこれだけの人が集まってくれてありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今日は実に2万3千人の男、4万6千個のキン〇マが集まりまして。。。
すげー数のキンタ〇が集まったなわーい(嬉しい顔)
おれひとつタマが足りないって人いますか?
言ってくれたら4万6千マイナス1にしときますからわーい(嬉しい顔)
そして今日はね2万3千人のバカな男たちのお祭りを一目見たいと約200人の女子が見に来てくれてますぴかぴか(新しい)

TAKUYA∞
あそこ、あそこ(女crewをいる場所を教えます)。
ちょっと男静かにして。。。

真太郎
女の子、ちょっと黄色い声聞かせてわーい(嬉しい顔)
かわいい声してたねーわーい(嬉しい顔)
男お前らの声聴かせてくださいexclamation ×2
UVERworldの男祭りは300人のキャパから始まってそして今日2万3千人まで集まりましたぴかぴか(新しい)
ここに集まってくれた男子crewのおかげです。。。
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)
本当にケガの無いように、今まで激しくても怪我なく終えてきたので皆さんの太い声を聴かせてくださいexclamation ×2
2017年のお前らの1番の思い出にしてやるから、最後までよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

TAKUYA∞
消せねー消したくない思い出作ろうぜexclamation ×2
男共の勝負だろ、最高にカッコいい生き方見せようぜexclamation ×2exclamation ×2
俺たちのこの関係性、2016年に出会った本当の男を紹介してやるよexclamation ×2
1番ホットな男だろexclamation ×2
今日は名古屋がいちばん熱いカリスマが来たぞーAK-69exclamation ×2exclamation ×2

で、Forever Young へぴかぴか(新しい)

Forever Young が終わって。。。

TAKUYA∞
2016年俺が心で本気で感じた男、AK-69ぴかぴか(新しい)

AK-69
一言言わせてもらう。。。
いいか音祭り調子はどうだい?
UVERworldに出会えたことに本当に感謝ですぴかぴか(新しい)
自分はどうあるべきか、死にてーと思うぐらい生きてんだろ?
生きてる限り挑戦し続けようぜexclamation ×2
そんな自分になろうぜぴかぴか(新しい)

で、AK-69が退場。。。

ここでKINJITOの前奏が流れ、ドラムセットが前方に移動しメンバー全員移動します。。。

TAKUYA∞
行こうぜexclamation ×2
やべースペシャルな1日になるよぴかぴか(新しい)
打ち立てようぜ、俺たちの金字塔をよexclamation ×2exclamation ×2

で、KINJITOへぴかぴか(新しい)

KINJITO が終わって。。。

TAKUYA∞
こんな最高の夜、二度とねーぞexclamation ×2
俺たちは振り向かねーぞ、明日には後ろはないぞexclamation ×2
さいたまスーパーアリーナでの男祭りは一度限り。。。
俺たちが次に男祭りするのはこれ以上のキャパだexclamation ×2
たった一回しかねーぞ。。。
生きる・と・言う・すべての・Answerexclamation ×2exclamation ×2

で、Fight For Liberty へぴかぴか(新しい)

Fight For Liberty が終わって。。。

TAKUYA∞
最高だなーーぴかぴか(新しい)
俺たちのこの一滴、一滴がまた更なる素敵な未来に導いてくれることを信じようぜぴかぴか(新しい)
俺たちのたった一滴の情熱が伝わるように、俺たちの一滴の影響ぴかぴか(新しい)

で、一滴の影響へぴかぴか(新しい)

一滴の影響 が終わって。。。

TAKUYA∞
最高だよ。。。
今日はしっかりしっかりと男の会話をして心を通わせるようにするよ。。。
お前たちもくそ高いチケット抑えてここに来たんだろうexclamation & question
ここにいるのは埼玉だけじゃねーだろ?
全国から来てんだろexclamation & question
お前らすごい勢いあるけどさ、普段何かやってんの?
そんな感じで生きてたらすごいめんどくさがられるでしょ?笑
それぞれが生きてて何かやってんだろうね。。。
それぞれ何か自分に向いたものがあると思うんだよ。。。
何度か考えて、俺が向いてることは音楽じゃなかったと思う。。。
筋肉がつきやすかったからボディビルダーが向いてたのかもしれない。。。
信人もバンドじゃなくてモンゴルで放牧されてる牛を飼ってる方が似合ってるじゃんわーい(嬉しい顔)
けど「ピッ」って言う感じで本とか絵を描く人がいるじゃんね。。。
おれは俺自身が向いているじゃなくて選ぶのを大切にしている。
医者、教師、ミュージシャンになりてーよなexclamation & question
何か向いてるかじゃない。。。何を選ぶのかが大事なんだ。。。
俺たちは滋賀の田舎から始まってバンドをやってきた。
あきらめられないことをあきらめられないって理由であきらめることさえも忘れた瞬間、さいたまスーパアリーナで同性の男がこんなに集まるんだよ。。。
俺たちは孤独、そこに向き合うことを選んでいく生き方、それがALL ALONE。。。

で、ALL ALONEへぴかぴか(新しい)

ALL ALONE が終わって。。。

TAKUYA∞
しっかりと自分に必要な分量の孤独をもって自分のために自分で生きやがれexclamation ×2
こんな時間って俺たちに必要なんだよな。。。
自分の限界に情熱を具体的な時間がちゃんと欲しいんだよexclamation ×2
あー今日にかけた思い、全部ぶつけてこいよexclamation ×2
俺たちUVERworld6人、ここにいる2万3千人、スタッフ192人、招待された女crew200人。。。
今日はみんな対等にそんな生き方しようぜexclamation ×2
カッコいいやつだけ仲間にしてくれるよなexclamation ×2
4年前の男祭り、Zeep Diver Cityの男祭りでこの次やる曲でグータッチするやつがいるんだよ。。。
その初めて見たcrewと町で久しぶりに会ってそこから1年ぐらい俺の家に住んでたからなexclamation ×2
今日はカッコいい男の勝負をしましょうぴかぴか(新しい)
俺たちが大切なものは23の言葉でできている。。。
それが俺たちの憧れる23ワードぴかぴか(新しい)
これが俺たちの半生だろうがexclamation ×2
行こうぜーexclamation ×2

で、23ワードへぴかぴか(新しい)

Who we areのところで

TAKUYA∞
Who we are…意味は「これが俺達だ」って意味だ。。。

で、Who we are のcrewの合唱が始まり。。。

TAKUYA∞
一夜限りのさいたまスーパーアリーナ、男祭り忘れられない思い出を刻んでいこうぜexclamation ×2exclamation ×2

23ワード が終わって。。。

TAKUYA∞
すげー景色だなexclamation ×2
予想をはるかに超えてるよ。。。
6年前に男祭りをやってビーフラットで300人。。。
その2年後Zeppでやったけど2000人来たけど500枚余らせたんだよ。。。。
けどその後に1万人の武道館。。。
その翌年1万2千人の横浜アリーナ。。。
そして今日2万3千人、日本のてっぺんに集まってくれた。。。。
そんな夢叶うはずがない。。。
2万3千人の男祭り、UVERworldがそんなことできるはずがない。。。
成功した途端、手のひらを返す者共に告ぐexclamation ×2
おれたちがNO.1。。。

で、NO.1へぴかぴか(新しい)

NO.1 が終わって。。。

TAKUYA∞
おーーーーい。。。
おーーーいexclamation ×2
おーーーいexclamation ×2
今日はお前らのために男祭りにふさわしい、お前らのために歌いたい曲があるんだぴかぴか(新しい)
至極のバラード、君の好きなうた。。。

「好きだよと 今日も言えないまま 見送った 今まで一緒にいたのに
会いたくて 君のすきなうたを繰り返し…」と、君のすきなうたを披露するのかと思ったら…

TAKUYA∞
バカかーーーちっ(怒った顔)
歌うはずねーだろexclamation ×2exclamation ×2
お前らの至極のバラードはこれだ、行こうぜexclamation ×2exclamation ×2

で、バーベル~皇帝の新しい服ver.~ へぴかぴか(新しい)

バーベルが終わって。。。
TAKUYA∞
ハンパじゃねーカオスだな。。。
おい、俺たちが後ろの方にいくぞーexclamation ×2
UVERworldが行ってやるよexclamation ×2
UVERworldのメッセージ、音の塊を聴けーーーexclamation ×2exclamation ×2

で、TAKUYA∞が退場し、真太郎を除きメンバーが後方へ移動ぴかぴか(新しい)

メンバーが移動中、真太郎のみ何もすることがないのかタンクトップを脱いでここでようやく上半身裸になりましたぴかぴか(新しい)

メンバーが立ち位置に着き、和音を披露ぴかぴか(新しい)

和音 が終わり、続けてover the stoicと続きますぴかぴか(新しい)
 
ここで容量がいっぱいなので、
 
UVERworld KING'S PARADE 2017 さいたまスーパーアリーナ 後編のライブレポに続きます。。。