おれが写真を撮るときは一人のときと相場が決まっている。


今日もアースしてこようかな。


色々行きたくなっちゃった。


戸越公園や林試の森公園。


そこでかつて遊んでいた子どもの頃のおれは、おれが子どもの頃は、潜在的にアースしたかったのかもね。


身体と心の意識が望む前に駆け出していた。



子どもの頃に戻ったおれは何がしたい?



裸足で公園で遊びたい。



今も昔もいっしょ。


いや、昔は靴を履いていた。



だから昔より進化している。


昔よりも子どもに帰っていく。



と言いつつ昨日銭湯で滑って足裏擦っちゃったんだよね。


だからまたにする。



やっぱりおれは進化している。


あの頃とはもう違う。


あの頃より進化した子どもだから。



ここが過去なのか、今なのか、未来なのか、すべてがここにあるような、あの頃にいつだって戻れて、未来に向かう、そんな今を生きている。



おれは死ぬたびに復活を繰り返す鳥のよう。


失敗を遂げる度に進化を果たすまるでフェニックス。


そんな夕焼けが雄々しく羽ばたいてた。



べいべ∞