こんにちは。

えむです。

 

8月だ~!暑い日が続いて夏バテ気味…。

汗っかきだからちょっと夏は苦手。

 

人と比べて落ち込むことが多々ある。

 

なんで私は○○さんのようにできないんだろう、

○○さんはいいな…

 

自分のないものを持っている人がうらやましくなる。

いつの間にか「ない」ことに意識を向けていた。

 

人と比べてしまうこと、病気を発症してからずっと悩まされている。

普通高校の人はいいなぁ

大学に行ける人はいいなぁ

就職してすごいな、私はまだまだだ…

 

人生のステージがいくら変わっても、比べることをやめられない状態だ。

 

でも、ちょっと前向きに考えてみる。

これからはいくらでも変えられる。

過去は過去。

 

多少比べてしまうことは仕方ない。

誰だってあると思う。

そこで落ち込みすぎないこと。

私の人生に集中する。

 

自分が心地よく毎日を過ごせるようにする!

 

統合失調症になっていろんなことを乗り越えてきて、決して私は弱い人間じゃない・・!

と思いたい(笑)

 

だからこれからも大丈夫!

そう信じて生きていきたい☆

 

最後まで読んでくれてありがとうございます♪