こんばんは!!

 

お久しぶりです。

えむです。

 

しばらく更新していなかったのですが、元気に過ごしていました!

作業所に行ったり、彼が休みの日は近場に一緒に出かけたりしました。

家のことも手を抜くところは抜きつつ、前より慣れてきました♪

 

今、彼の隣でパソコンからこの記事を書いているのですが、「文字打つの早いね!」と言ってもらいました!(笑)

キーボードを見ないで打つことは得意です!

あまり褒められる機会がないので嬉しかったです♪

 

 

湧き出てきた気持ち、とは…。

A型事業所に通ってみたい!です。

 

これまでは絶対今のままじゃ働けないと思っていました。

でも気持ち的に余裕が出たり、症状がよくなってきたりしてまた社会に出てみたいと思うようになりました。

 

これって今までの私をご存じの方なら、驚きませんか?(笑)

自分でもかなり前向きです。

今週診察があるので主治医の先生に通っても大丈夫か聞いてみたいと思います。

 

市内にA型事業所があります。

存在は知っていて、いろんな仕事をやっているみたいです。

以前にもホームページを見たことがありますが、まだ私には無理だろうと思っていました。

 

とりあえず主治医の先生からOKが出たら事業所に連絡してみたいと思います…♪

焦るのはよくないと思うので一歩一歩段階を踏んで、最終的に通えることができたらいいな。

 

自分でお金を得ることができたらとても自信になりますよね。

同棲始まってお金を使うことが増えたので、自分の収入もあれば…と思っていました。

 

体力もついてきたし、やってみたい!と思えたこの気持ちを大切にしていきたいです。

 

 

本当に同棲をしてから、私は変われたと思います。

モヤモヤしても立ち直るのが早くなったし、いろんなことができるようになった。

すごく嬉しいです。

彼がとても素敵な人なので毎日安心して過ごせます。

そして楽しい!

環境変えたことが変化のきっかけになったんじゃないかな。

日々、穏やかに過ごせて幸せです。

 

それでは、今日も一日お疲れさまでした。